プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は肌が汚く洗顔、日焼け止めをしても黒く荒れています。そして顔がでかいので小顔になりたいです。肌を白くする方法&小顔になる方法教えて下さい!出来れば美白&小顔効果が効いたことある方を中心に答えて欲しいです!出来ればサプリメントなどは使わない方法で教えてください!

A 回答 (2件)

肌の黒ずみ対策はされていますか?(洗顔は当たり前にされていると思うので省略します)

・ピーリング(週1、2回)
・産毛の顔そり(月1、2回)
・保湿(毎日こまめに)
・冷却(毎日)

ピーリングで古い角質を取る
素早くしっかり保湿をする
肌が熱を持ったら保冷剤でしっかり冷やして毛穴を締める

化粧水は常に保湿出来るアベンヌウォーターがミストも細かく
メイクの上からする事で化粧崩れも防いでくれるのでオススメです。
お化粧をしてない時も乾燥したなと思ったら化粧水と乳液を塗って保湿するのがキメを細かくするコツです。

あと産毛があると化粧ノリも悪く見栄えも悪いです。
電動顔用シェーバーで自分でするか顔剃りをやっているお店で定期的にお手入れしてもらう

そして日焼け止め
・出かける30分前には塗り終わるよう余裕をもって塗って下さい

・日焼け止めはたっぷり使って塗って下さい(2度塗り推奨)

・2-3時間毎に塗り直して下さい
化粧直しの時に塗り直して下さい。
検索すれば色んな方法が出てきます。

また美白効果があるとされているビタミン誘導体を含む化粧品は
日が落ちてから塗らないと紫外線に反応して
シミそばかすが出来やすくなるので要注意です。

同じようにビタミン豊富な
フルーツやジュースやサプリなどは日中は控えた方が賢明です。

小顔の定義がイマイチ不明なのですが

二重あごを改善したいなら
・しっかり噛んで食べる
一口辺り30回咀嚼すると2ヶ月足らずで実感できると思います。
またダイエットにも最適です。

・姿勢をよくする
横から見た時に顔が肩より出ていませんか?
また巻き肩になっていませんか?(肩が胸側に偏っている状態)
横から見て耳が肩の真下より前にでていると顎がたるんでいると言われています
スマホや本はなるべく斜め上(頭の高さと平行の高さ)を意識して見上げるように使う

・反り腰じゃないですか?
頭、肩、背中、腰、足が壁に隙間なく一直線につくなら正常ですがどこかが浮いて離れていればやはり姿勢改善する必要があります。
骨盤がズレていたりすると
下半身が太くなりやすく
肩や頭の位置がズレていると肩凝りや視力低下に影響してきます。
簡単な動作で改善できるのでYouTubeで探してみて下さい。

・ボトックス注射
芸能人がよくやっている物理的な小顔方法で詳しくは検索してみて下さい

・美容皮膚科などで
ハイドロキノン含有のナノHQクリームやレーザーシミそばかすを消したり美白施術もあるので調べてみては?

まあ大雑把に書くとこんなところでしょうか
頑張って下さい(*≧▽≦)b
    • 0

化粧水、乳液は使われていますか??

保湿していないと肌が乾燥しその影響で肌もくすんで見えたりします。
肌荒れがひどい場合は皮膚科へ治療を受けてください。
食生活や生活習慣やホルモンの影響が肌に影響します。
食生活や生活習慣の見直しと、ホルモンの影響で肌あれがしやすいかも確認してみてください。

美白は紫外線の影響でできてしまうシミやそばかすの元の成長を抑制し予防しくすみ改善をすることです。
肌を白くされたい場合は美容皮膚科や美容整形科に行くしかないです。
    • 0