アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサルタント(マネージャー職)をしています。
協力会社の入退社時のID受渡しやセキュリティ説明など、事務的な業務を女性が担うことが多く、
成果につながる案件へのアサインよりも、そちらを優先されてしまいます。
このモヤモヤをどのように上司に伝えるとよいでしょうか。

適切な担当を置いてほしいとお願いしましたが、そこまで大きい会社ではないので、、といった理由などで、うやむやになっています。
的確にこなすと得意だからと続いてしまい、一方でほおっておくと、だれも見ていないのでセキュリティ面がかなりまずいです。
上司の上司に相談したのですが、プロジェクト内でしっかりやるようにということで終了してしまい、
また、そのことが上司の耳に入ったようで、自分の管轄している案件への横やりが入るようになってしまいました。
ちなみに、仕事は、こういうことが起きないようやってきたつもりですが、
成果だけでは防ぎきれないように感じます。

うまい立ち回り方法・アイデアを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まぁ、色々大変でしょうが、そのうち何とかなるでしょう。

あんまり悩むと損しますよ。
だって上司の上司が楽な対応してるじゃないですか。
貴方も肩の力を抜いて、リラックスしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。笑顔にこういったオーダーにも何も言わず応えるほうが得なんでしょうが、なんだかもやもやするのです。
ただ、おっしゃる通り、上司の上司の対応も考えると、そこまで悩む問題ではないですね。
ありがとうございます。

No.1です。

「お礼」に書かれたことについて。

>なかなか自身の悩みの解決には不器用なところがあり、、、ご相談させていただいた次第です。

いやいや、「解決」以前の、「問題は何か」「問題はどこにあるのか」「どのようなリスクが起こり得るか」という「分析」なり「事実把握」ができていないのだと思いますよ。

「実はたいした問題ではない」「放っておいても致命的なことにはならない」と分かっていれば、放置してやり過ごせばよいし、大きな問題である、このままでは大変なことになるというのであれば、命を張ってでも上申、解決に努めるべきでしょう。

他人に相談する前に、それをきちんと把握しないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしましたこと、大変失礼いたしました。申し訳ありません。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。
参考になりました。今後は留意させていただきます。

質問や「悩み」の中身がさっぱり分かりません。

もう少し、理路整然と書いてもらわないと。マネージャ職のコンサルタントなのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか自身の悩みの解決には不器用なところがあり、、、ご相談させていただいた次第です。
ご指摘いただき、ありがとうございました。