アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識をお持ちの方、教えて頂けたら大変助かります。32才、男です。普通に仕事してます。

5日程前に仕事後に発熱し、風邪引いたかと思い、帰宅後すぐに、寝ました。
夜中に起きたら39℃まで上がってたのですが、なぜか右足の膝付近に化膿したブツブツがいくつも出来てました。
同時に両手の肘付近にも化膿したブツブツが・・・。
次の日起きると化膿が大きくなってました。
少しづつ化膿が乾燥してきてますが、今度は首と頭皮、おでこ、耳付近にも出始めてます。
見た目がエグくて外に出れません。
今すぐにでも病院に行きたいのですが、先週に財布を落としてしまい保険証が無い状況です。
おまけに、化膿が乾燥してるところは痛くないのですが、化膿してる部分は炎症で痛くて中々思うように歩けません。
これ、もはや市販の抗生物質じゃ、治らないですよね?
最悪、救急車とかに頼るしかないのかと、不安になってます。

長文失礼しますが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

なんか、あんまり聞いた事ない症状ですね。

ヘタに市販薬塗らない方がいいかと。早急に受診を。
    • good
    • 0

保険証が無くても、保険自体に入っているのであれば、大丈夫です。



今すぐ病院に行きましょう!
    • good
    • 0

大至急救急車を呼んでください。


人食いバクテリアって聞いたことありませんか。
それかもしれないです。
    • good
    • 0

発熱、全身に出来物、この2つの症状から、私が過去に罹患したものから考えると、水疱瘡かはしかではないかと。

小さい子供と接する事がありませんでしたか?。いずれにせよ、皮膚病では無く、立派な感染症で、放っておいて治るものではありませんから、皆さんがおっしゃる通り、病気へ。お大事に。
    • good
    • 0

保険証なんて後でどうとでもなるので病院へどうぞ、と言いたいところですが


もしかすると麻疹かそれに近い伝染病の可能性もないとは言えません。
まずは最寄りの医療機関に連絡し、指示を受けてください、その際病状などを聞かれるでしょうから、それである程度の判断と、これからどうすべきかをアドバイスしてくれるかと思います。
すぐに連絡するように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに電話してから病院行けば、安心出来ますね。それで行きます!ほんとにエグくて人前に出れないぐらいひどいので・・・。

お礼日時:2019/02/12 22:55

自己免疫関係かも、とりあえず内科でいいですが


受付でまず伝えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/02/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!