プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性について。
現在38歳で、20代の時に3人出産しているので妊娠能力は普通にあると思います。
ちなみに3回ともコンドームの避妊を止めて、数ヶ月で外だしなのに、妊娠したので出来やすい体質なのかと思っていました。

今は再婚してるのですが、再婚相手とはコンドームを使っていませんが、中には出していません。
だけど1年半、妊娠することなかったので、年齢も年齢だし、確率がかなり下がっていることや、相手との相性もあるのかなと。
ただ、旦那さんは、私が3人妊娠経験があるため、自分が種無しなのかもと思っているみたいです。
一応、中出しをしていないわけだし、私の年齢もあるし、妊娠確率は低いと思うよと伝えました。

旦那さんは、子供は欲しい気持ちもあるみたいで、最近になり中出しを希望されました。
私も出来たら産んでもいいと思っているけど、仕事のこともあるし、年齢的な体力の不安とか迷いもありました。

そんな中、中出しした日がアプリで簡単にできる排卵を見ると、排卵日2日前に性行為していました。
生理は毎月26日周期で大きなズレはなく、24〜28日で来ています。
生理予定まで、まだ1週間ほどあるのですが、今朝からお腹に生理痛みたいな痛みがあったり、ムカムカと胸焼けがあります。
いつもとなんとなく何か違うって思ってます。
妊娠していたとして今だと、まだ着床してすぐぐらいだと思うのですが、、こんな早くから何か症状って出たりしますか?

妊娠の確率って年齢で下がると思っていたけど、今まで普通に妊娠して出産経験ある場合だと、確率的にはさほど下がっていないのでしょうか、、
なんか色々不安で落ち着かないから、気にしすぎて変な症状出てるのかもしれませんが、、
そんな1回で妊娠しないだろうとも思うし、、

30代後半で妊娠した人の確率とか、1回で妊娠したとか、初期に症状あったとか経験ある人いたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

年齢も若いときに比べると妊娠しにくいというだけです



それも人によるでしょうし…

36歳で3人目妊娠しましたが、一発でできました。

そして症状も多分着床前から出ていたと思われます。
熱っぽい感じとかだるい感じです。
生理前の症状も比較的はっきりあるタイプですがまた少し違う感じで…

さらに検査薬も早めにやりましたがしっかり陽性反応が出ました。

心配な時は産婦人科ですよ!!
お身体お大事に!
    • good
    • 1

私は生理予定日より前に胸焼けがしてムカムカすると思っていたら妊娠していました。



何か違うと感じるなら可能性はありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!