プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。質問させていただきます。

私は4月から社会人の20歳、彼氏は2つ歳上であと2年ほど大学に通う予定の大学生です。付き合って半年ほどになります。

彼氏から、タイトルのように時折冗談のトーンで「結婚しよう」といわれます。
勿論今すぐとかではなく冗談半分、いつかの話で本気半分で言ってきます。

私も冗談と分かっているのですが照れてしまうのと、本気と捉えていると思われたくないという気持ちから薄いリアクションを取ってしまっています。

彼氏も半分冗談とはいえ、私の態度から結婚したくないのかなと思わせてしまっている、不安にさせてしまっている節があるように思います。

こういう場合どんな反応をするのがいいんでしょうか....。些細な事ですがいつも悩んでしまいます。

A 回答 (4件)

嬉しいなぁと照れる方が、男の人って素直に分かりやすい方が喜ぶよ。

照れてしまうの嫌なら今のままで薄いリアクションで良いと思うよ。ありがとうと笑顔で良いよ
    • good
    • 0

あきれた


軽い、浅い、適当な、いい加減な彼ですね

男は
激しく撓(たゆ)まず 恐れず 朗らかに
堂々と王者の風格がなければなりません

結婚しよう、等と、軽く言う事ではありません
まして、冗談でも言ってはいけません
どんだけ軽い男だ
    • good
    • 0

「嬉しい!ありがとう!」でギュ!ってすればいいんじゃないかな。


あなたに喜んで欲しくて言ってることだと思うので、
オーバーリアクションくらいで返してあげればいいですよ。
    • good
    • 1

冗談で返せばいいんじゃない?


それ、プロポーズ?笑
プロポーズするときは、バラの花100本持ってロマンチックにしてよとか、笑いなから流してしまえばいいと思いますよ。

相手が落ち込んだりしたら、大切なことやから、プロポーズの時に新鮮さが薄れそうだからとでも言えばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A