プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記機種で右窓際座席だと最後部座席38?Kとその前37kではどちらか指定しますか?
73Hの38kは37Kと比べたら何かしら不便がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    JALの機種で「V32総座席数165」と表される機種です。

      補足日時:2019/02/13 11:10

A 回答 (9件)

2択なら最後尾です。

ですが、到着したときに一番最後に降りるようになるので自分なら出来るだけ前方の座席にします。
    • good
    • 0

最後部座席は39Kと39Hですね。

 この2席はリクラインしないんじゃないでしょうか。
「JALの機種73Hの座席」の回答画像8
    • good
    • 0

他の回答にもありますが「K」の座席の最後尾は、


「39」ですね(^^;)
https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/737.html

それは置くとして、
最後尾とその前の席の二択なら、
私なら、最後尾の席を選びます。

理由は、
・リクライニングに気を使うことが無い等、後ろを気にせずに済む
ですね。

私は、最近は景色より翼の動作(フラップの動作)を見るのか好きなので、
「フラップの動きが見える席」
を選ぶことが多いです。
なので、翼の動作が見えない席ならどこでも一緒(^^;)

というわけで、翼の動作以外の理由を考えると、最後尾の席を選びます。
    • good
    • 0

機種はB3-800のようですね。


37Kでしょう。

個人的に最後尾の椅子は、嫌いです。
足元が狭、寒い窓際も嫌いですが。
    • good
    • 0

最後部座席の場合、窓側席といっても窓からは微妙に距離がありますので下の景色を見るには体を伸ばさないときついかも知れません。

逆に後ろは誰も居ないので離着陸時でなければリクライニングに気兼ねが要りませんし、右側の壁の圧迫感もありません。
一列前だとそれ以外で大差はなかったように思います。
    • good
    • 0

拡大しても窓の位置が判りません。


座席を倒した時、窓が丁度良い位置かどうか不明です。
気になるようでしたらJALに電話して、座席番号と窓の位置を確認したら
と思います。

下のURLをクリックして参考にしてください。
「お問い合わせ窓口/JAL」
https://www.jal.co.jp/information/
・中間より少し上に電話番号が記載されています。
    • good
    • 0

73Hは、左の最後部席は38だけど、右は39では?


最後部39は2席がけです。
    • good
    • 0

738/73H(V32)ですかね。


どちらも大きな違いはないと思います。
38Kのほうはもしかしたら壁が曲がってきているので背もたれを倒したとき若干狭く感じるかもしれません。また39列がずれた2席なので背もたれの間からの視線は気になるかもしれません。
ま、どちらも些細なことだと思いますが。
    • good
    • 1

何の機種のことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!