dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。
22歳女です。30くらいには結婚を考えているのですが、なかなか男性との縁がなく、悩んでいます。交友関係が広い友人もいないため、友人に紹介してもらうとかはできない状況です。
今年から社会人になり、お金もある程度自由に使えるようになるため、街コンや社会人サークルなどに参加してみようかなと思っています。ちなみに女子高、女子大出身で今まで男性との交際経験がありません。デートは何度かしたことがあります。自分自身は人見知りせず、誰とでも明るく話せるタイプです。男性に対して容姿ついてはもちろんある程度はこだわりはありますが、1番は、話している時のテンポや居心地の良さかなと思っています。好き嫌いばっかりいっていると縁が遠くなる気がするし、かと言って誰でもいいから連絡先交換というのももちろん嫌です。

至急付き合いたい‼結婚したい‼という感じではないのですが、早いうちに交際相手ができればな…と思っています。
同じように悩まれた方、上手くいった方いましたら励ましやアドバイスをお願いしたいです。

批判的意見はお断りいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは‼私は20代後半の時に、もう出会いがなくなってたし、つてもないので結婚は諦めていたところ、毎週家に配達に来る人と結婚する縁がありました。

13年間毎週うちに来てくれてて、普通に知り合いだったのですが、そんな流れになるとは思っていませんでした。だからどこでどういう風に人と繋がるかわからないので焦る気持ちはとてもわかりますが、是非出会えるチャンスは自然に舞い込んでくるってわくわくして過ごして見てほしいです^^‼ちなみに私も女子大で、今でも男性は得意ではありません。今からいろんなことしっかり考えてるの偉いなと思いました。私は22歳のときは、何も深く考えていなくて、新しいバイト探して何かいい出会いないかな~とかしか考えていなくて、自分の理想とする男性像もイメージできていませんでした。だからkrsrnさんは、人との出会いを効率よく進めていけるだろうな~って感じながら読んでました^^‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます!
まだまだ未熟なので今は男性を見る目を養う時期かな…なんて思っています。