dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

現在30代ですが、色々家も仕事も大変ですがそれなりに私の人生を
頑張って生きています。
そんな感じで何年も経ってしまいそうで、このまま一人なんかなと思ってしまったりすることもあります。

夢っていったら変ですが理想は、二人で色々喧嘩したり笑ったりお互いの思いを大事にして、家事もお互い協力したりして、幸せと感じる生き方ができればと思います。
特に子供とかはそれは出来たら嬉しいですが、そんなに欲張ってもいけないので年齢も歳の差もこだわってないです。
極端に20歳でもいいし40歳でもいいです。性格重視です。
お互い一緒にいるってことを大切にしたいんですね。
こんな私でも好きになってくれる人がいるのかな?って思います。

今の私の感じはこんな気持ちですが、また変わるかもしれません。
一人になってるって思うのが不安なんですね。

何か少しでも意見があれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の夫は23歳年上です。彼も私と出会って結婚にいたるまでは、ずっと独身でした。現在は1歳の娘と3人で幸せに暮らしています。

手前みそで申し訳ありませんが、私の夫は働き者で思いやりがあり、周りからとても信頼されています。そして、なかなかハンサムです。(本当に手前みそですみません・・。)
そんな彼が、それまで独身だったのが私には不思議で仕方ありません。もちろん過去にお付き合いした女性はいたようですが、結局「結婚」まで至らなかったと。で、その後に私と出会ったわけです。当時の彼は44歳でした。

質問者さんがどんな方がわかりませんが、望みは持ち続けてはどうでしょうか。人生何が起こるか、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すっごく元気もらったと思います。Midgeeさんの旦那さんは立派ですね。私はハンサムではないですが・・その他の所は私もいけそうだなと思います。

実は・・私もお付き合いした女性は何人かいます。でも同じで結婚まで
至らなかったんです。たぶん私も若く、考えが幼かったのかもしれません。当時の旦那さんの44歳と思うとすっごくまだまだいけると感じました。
望みを持ってみます。頑張ってみます。

同年代の独身男です。

確かに質問者様のパートナー選びは良いと思います。
私もそうです。しかし そういう出会いが無いんですよね。
(恋愛に発展する)
本来は生きているだけでも十分幸せなんですよ。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に出来ない人は
世の中に沢山います。
普通の生活を普通に送れちゃうと欲が出るのが人間のサガなのでしょう。
まぁ・・・他人と比較しても仕方ないとは思うのですが、
やはり彼女が居たり結婚するのがまだ当たり前って考えが多いですよね。
でも出会いが無いなら仕方ない。
自分の努力次第で何とかなるものでもないですからね。
考え方を変えて
独身(彼女無し)でも
自分の好きな事にお金をかけたり、時間を使う事が出来るじゃないですか!?
そういう人生もまた良いかもしれませんよ。
私は自分なりの楽しみを探して、それなりに楽しく過ごせるように
がんばっています。
いつ出会いがあるかわからないものだし、出会いって偶然じゃなく
必然だと私は思っています(異性関係なく)
なので出会いがあったらしたくても出来なくなる、時間も金も今まで
みたいには使えなくなるので、今1人の時に出来る事を楽しむように
してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>生きているだけでも十分幸せ。
これは深く心に残りました。今日ニュースである人が生きていること
の大切さのコメントが放送されていました。
そうおもうと私は幸せですが欲が出ているんでしょうね・・・

syousa999さんもそれなりに楽しく過ごせるように頑張ってることで
出会いが必然で出会えたらいいですね。

今は一人で頑張ってますがどこか多分焦ってますね。焦ってもしかたないけども・・

女性ではありませんが・・・

こんな私でも、と受け身になっていたら、
今までと変わらない人生しか送れませんよ。

不安があるのなら、解決するために何が必要か、
考えられない年齢ではあるまい。

これまでの30数年間と同じ考えのままでは
いつまで経っても1人のままです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今の年齢なら何が必要か考えられることできますね。
何が必要か考えてみます。

自分でがんばって生きているんだと言えることは素敵ですよね。

あなた自身が輝いていれば、そのうち良い出会いに巡り会えると思いますよ。
ただ結婚したから必ず人生が良い方向に向くとは限りません。
だから結婚に憧れるよりも、あなた自身の人生を充実させることに力を注いだらよいのではないかと思います。
その過程の中で、共に歩むパートナーを見つけることができ、幸せになれればよいのではないでしょうか。
参考までに。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私でも素敵っていってくれるとうれしいって感じます。
輝いていればいいんですね。

結婚=人生の良い方向に向くとは限らない
これも一つ勉強になりました。
私を磨いて充実させないといけないですね。
頑張ってみます。