アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昭和天皇が戦犯者と呼ばれ、あなたは国民の一人として何も思わないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:28
  • 論点の摩り替えですね!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:30
  • 昭和天皇が戦犯者と呼ばれ、あなたは国民の一人として何も思わないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:32
  • 「何も思わない」ですか?

    昭和天皇はいつ戦犯者となったのですか?
    それを証明して下さい。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:38
  • いやいや、それを言うのでしたら選挙に行かない国民の3割~4割もいたのです。
    実態は「不明」と判断すべきです。
    そもそも国会議員と言う身分の前に日本国民である自覚すら無いのが現在の国会議員だと感じるのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:48
  • 国防を担う組織は国家が存在する限り、価値は下がりません。
    その組織が存在するだけで充分に任務を果たしているわけです。
    平和な状態ほどその組織は何も出来ない。
    それが正常と言えるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:53
  • なら、政府に対してオプションを付けても良いと思いますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 07:57

A 回答 (28件中1~10件)

日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか」←言えるから あなたが反論してるのでは?



他国の議員だったら あなたは反論すら していない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国の議員?
まぁいいや、他国の議員であろうなかろうと、日本の国会議員なら反論してます。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 16:01

政府が国を代表して文句言ってるのなら、それを見守っててもおかしくはないと思いますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙っていることは状況によると思いますが、人によっては了承したものと判断する者がいます。
つまり、誤解を招きやすいのでないでしょうか?
相手が外国人だと何も反応が無い人間というのは不気味な人間と受け止めるでしょう。
見守るとは日本社会では通用します。
しかし、国際社会では通用しません。
政府与党以外の野党議員まで抗議すれば、今回はいつものと違う抗議を受けたとして相手に伝わると思います。
天皇は日本国の象徴、日本国民統合の象徴と憲法に示されているわけですから、天皇に対しての非礼な行為は日本国や日本国民に対して文句を言っていることと同じことです。
実際、昭和天皇を戦犯者扱いにした訳です。
その件を、日本の国会議員が見守る、黙っている、無反応などの姿勢を示すとは憲法第1条を意識してない証しです。
だから、「何処の国の議員なんだよ!」と呟いてしまうのです。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 16:34

プロレスには悪役が必要です


犯罪者がいないと警察の仕事がなくなります
中国、韓国、北朝鮮が近くになかったら、自衛隊の
存在価値が下がってしまいます。
野党だって同じで、必要悪なんです
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの仰りたいことは良く理解してます。
また、野党の必要性も理解してます。
しかし、映画やドラマ、小説、マンガなとの主役を良い方向へ導くのは悪役は必要ありませんし、無断なわけです。必要なのは脇役、助演と言うものです。
国会議員に悪役は必要ありません。
時間や税金の無駄使いで存在するだけで邪魔です。
必要なのは脇役です。
普段は主役の成すことに反抗しても良いが、時には主役を助長しても良いのではないでしょうか?
天皇に対して非礼無礼な行為は、党がどうのこうのと心配するのではなく、国益優先に考えれば、野党も対抗しても良いと思います。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 21:39

そもそも、衆議院選挙の自民党の得票率は半分以下です。


あなたが、「野党議員全員」というのであれば、その野党議員に投票した人のほうが多いということです。
結局、韓国の政治家が日本批判で支持を得ようとしているのと同じように、日本に中韓批判で支持を得ようとしている政治家がいるのは情けないことですし、それにのせられて、物事の本質が見えない有権者も情けないものです。

それにしても、桜田義孝五輪相は自民党の議員のようですが、国民から選出された「国の代表者」だという立派な自覚をお持ちのようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

隣の国の問題よりも、


日本の安倍政府が日本を破壊し尽くしていることの方が
この国の危機の元凶です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だれだよ、択捉国後タダでロシアに割譲したの。


アメリカに常軌を逸した平伏外交しているの。
アイツこそどこの国の人間なんだろうね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦後から現在までの政権与党の大半は自民党でしたが、他の政党政権でも日本はアメリカに反旗を示さず、自民党政権と何一つ変わらなかった。
アイツだけではないのです。
日米おいての上下関係は、日米安保条約がある限り日本の使命であり、ある意味仕方の無いものです。
アイツはそれを固唾なに厳守しているだけです。
表向きは日本はアメリカのパートナーですが、弱い国はいつの時代でも人間もそうですが、力ある国に従うものです。
国際社会ではそれが正常なのです。
日米安保条約とは安全保障だけの条約ではありませんよ!
暇があれば、日米安保条約の全文を読んでみて下さい。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 22:29

だって、党員やサポーターは在日だらけ


なんですよ。

党大会では、民団や朝鮮総連の旗がなびいて
います。

選挙時は、在日がビラ貼り、電話と応援し、
選挙後は党首がお礼参りする政党です。

こんな政党が、韓国に抗議などするはずが
ありません。

在日を追い出さない限り、こうした野党の
姿勢は続きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような政党は昭和天皇の戦争責任を問う立場でもあります。
しかし、韓国の文議長の発言に関しては別物なのです。
共産党の志井委員長まで「謝罪すべきではない」と明言しております。
憲法を根拠として判断し、天皇を政治利用するなとの意味だと思います。

昭和天皇の戦争責任を問う議論を国内から提起するなら別に構いません。
本来、それが筋です。
国際的な常識としては、昭和天皇の戦争責任は無しと決着されているわけです。
もう終わった話を蒸し返すように外国の誰もが昭和天皇に対して戦犯者扱いする行為は許されません。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/16 00:12

昭和天皇が戦犯者と呼ばれ、あなたは国民の一人として何も思わないですか?」←天皇一族の為に 日本がある訳ではありません・・



何も思わないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天皇一族の為に」?
その言葉に驚きました。
一部の日本国民以外は誰もそんなことは思わないと思います。

日本国憲法第1条のことです。
この条文の認識として、外国人が公式の場で天皇に対し文句を言うことは、日本国や日本国民に対して文句を付けられたと同じものだと理解してます。

つまり、あなた自身もそう呼ばれているのです。
大半の日本国民はそのような文句に対し何も思わないと思いますが、憲法ではそうはならない。

貴重な意見であり、参考にさせて頂きます。
ご意見有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 09:11

日本人でないと選挙には出られないし、投票して当選させているのも日本人です。

日本人にも妙な輩が結構たくさんいるってことです。

もっともそういうリベラルの意味を履き違えたような連中は高齢者に偏っています。つまり、時間が解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?時間では解決はしないと思います。
この先の時代、現在よりも更に複雑な関係になるであろうと予測してます。
複雑になると言うことは、自由な国と言う明かしです。

ご意見有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 08:58

>昭和天皇が戦犯者と呼ばれ、あなたは国民の一人として何も思わないですか?



NO.1、5じゃないけど、
昭和天皇は、WW2時に、日本の最高責任者だけでなく、日本軍の元帥だったんだよ。
それが戦争に責任がないは、あり得ない。
君臨すれど統治せずで形式的なトップだから責任はない、は言い訳に過ぎず、許されない。
形式的であっても、トップであった以上、責任を逃れることは、許されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「許されない」との意見には驚きました。
あなたの意見として、陛下は謝罪すべきと受け止めています。

ご意見参考に致します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!