プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「返信」のみだと上の画像のとおり登録した署名が出てくるのですが、「返信→件名を編集」すると署名が改行せず下の画像のようになってしまいます。改善方法はありますか?

「Gmailで「返信→件名を編集」すると 」の質問画像

A 回答 (3件)

私も数日前から同じ現象です。


スッキリ解決の回答ではなく、状況と「とりあえず」です。

まず、署名だけではなく、返信を書いてから「件名を編集」とすると返信本文も改行がなくなるようです。
また「件名を編集」だけではなく、「返信」から「コンテンツをすべて表示する」で元のメールを表示させても同様です。
「返信をポップアウト」「転送」では発生しません。ただしポップアウトした返信から「件名を編集」とすると発生します。
Windows10上のChrome、Firefox、Edge、及び、MacのSafariでも同様です。

ダメもとでWindows10上のOperaで試したところあら不思議。
Operaでは上記現象は発生しませんでした。Operaのバージョンは58.0.3135.65(現時点で最新)です。

質問者様がおっしゃっているようにGoogle側の問題のような気がします。
私はとりあえず、解消するまではGmailだけOperaを使うようにしました。面倒くさいですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 ブラウザをoperaにすれば、というのはすごい発見ですね!
 ただ、残念ながら職場からはgoogle chromeの使用が義務付けられておりまして、その方法は私には使えません。
 全員ではないようですが、一部の人にはここ数日で出現した現象のようですので、google側の改善をやはり待つしかないようですね。

お礼日時:2019/02/18 17:37

もう一度署名を作り直してはどうでしょうか。


ちなみに私はフォントや幅などの条件は規定値のままで変更していません。
上下に挟む横線は”─”を使いましたが影響ありませんでした。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もコメントいただき、感謝です。
残念ながら、作り直してみましたが、同じ現象がおこります。
新規作成や、返信のみの時はこのような現象が起こらないですし、つい10日ほど前までは問題なかったので、google側の問題かもしれません。

お礼日時:2019/02/14 12:40

試してみましたがそのような現象は起きませんでした。


バージョンを最新版に更新してみたらいかがですか?
ちなみに私のGoogle Chrome は
バージョン: 72.0.3626.109(Official Build)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バージョン確認してみましたが、
「Google Chrome は最新版です
バージョン: 72.0.3626.109(Official Build) 」
 と表示されました。
 バージョンの問題ではないようです。

お礼日時:2019/02/14 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!