プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60手前の専業主婦、父は他界しており、実母と主人と暮らしております。
母は病気は何度かしたものの元気にしており、いざ母の身になにかあったらとは考えたくありません。

ただいざという時の為に、葬儀場の目星をつけておくべきでしょうか。
父と同じところでいいのか、近所に何社かあるので比較した方がいいのか…

まだ早いような気がして行動に移せずにいます。

A 回答 (5件)

事前予約会員制度があるので、直接行って、パンフレット見ながら説明聞いてきたらいいですよ。


割引もあるし、突然利用よりは、助かりますよ。家族葬でもなかなかの金額掛かるしね。
    • good
    • 0

お時間があるなら絶対に事前に考えておいた方がいいです。


それぞれ見積もりとるのが○。

お母さまがお父さまと同じところがいいと仰らない限り、選択肢は用意しておきましょう。

https://sougi-jiten.com/column-detail/18
    • good
    • 1

お時間があるなら絶対に事前に考えておいた方がいいです。


それぞれ見積もりとるのが○。

お母さまがお父さまと同じところがいいと仰らない限り、選択肢は用意しておきましょう。

https://sougi-jiten.com/column-detail/18
    • good
    • 0

>いざ母の身になにかあったらとは考えたくありません。


>いざという時の為に、葬儀場の目星をつけておくべきでしょうか。

言ってることが矛盾してるようにも感じますが。

「親孝行 したいときに 親はなし」
親孝行が先でしょうな。
    • good
    • 0

あらかじめ決めておかれた方がいいと思います。


というのは、病院で亡くなられた場合に、その病院に霊安室が無いケースが多く、そんなときは当日に遺体を引き取らねばならないことになります。
夜中でも葬儀屋さんは電話受け付けしており、ご遺体を搬送してもらわねばなりません。
遺体搬送を請け負う葬儀屋さんに葬儀をお願いしない場合にはかなりの割高となるか、そもそも引き受けてもらえないことも考えられるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!