アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便だけなぜ配達時間変更できないのでしょうか?
ショップ側は手間を省かせる為に配達業者の選択、時間指定のシステムを取っていない所もあって仕方なく注文するのですが、発送されるまでどの業者になるかわからないこともしばしばあります。

ヤマト運輸や佐川急便なら時間変更ができるので宅配ドライバー側に取っても再配達の手間が省けて私も一日中家で待つ必要がなくて良いのですが、日本郵便だけは意地でも時間変更させる気がなく、配達される側にも配達する側にも配慮する気がない体制を続けているのは何故なのでしょうか?
一度配達されるまで差出人の所有物だから とか今でも言い訳言ってるのは日本郵便だけな気がします。

今の時代日中家族誰もいないなんてよくありますし、間違いなく再配達の量が増えると思うのですが

A 回答 (2件)

配達までどれぐらい時間があるかにもよりますがネットで変更できますよ。


http://yubin.2-d.jp/y5/45.html
    • good
    • 1

受取人ではなく発送人の指示を尊重しているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!