電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(単純に好奇心でお伺いします)

今緊急メンテナンスをしていますが、内容が「ダンジョンに潜入するとアプリが終了することがある」とありました。
私もこの1ヶ月くらい、特にランキングダンジョンに潜入するときによく起こりました。スタミナも戻ってこず…いいスコアが出てないときにやられるものですからイライラしてました。

それは置いといて、これは皆さんも起きていましたか?てっきり携帯の調子が悪いだけだと思っていましたが、緊急メンテナンスということはよほどのことだと思います。イエスかノーだけでもいいので、皆さんのご回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 機種の話があったので私も載せときます。
    私はdocomoのAQUOS SH-03Kです。
    (載せてもいいよという方だけで!)

A 回答 (6件)

私は何故かこういう事象をパズドラでは遭遇したことないですね……。

気づいたときには緊急メンテタイムに入ってるパターン。
パズドラの他にやってる戦国アスカゼロの方はサーバーが貧弱なのか大抵動作が重くなる。
不具合ありまくりで、処置されずに放置……( ;∀;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パズドラに関しては遭遇しない方が平和でいいですね。ただ、私もこういった不具合を初めて自分のアカウントで経験しました。いざ起こるとかなり困りますね…。

Softbankのandroid one S3-SHですが何回かエラーが起こりました。

ランダンで何度も起こったのでものすごくイライラしました。
あとはガチャを回した時にもフリーズすることがあったのですが関係はあったのでしょうか。
メンテ後はエラーは起こりませんでしたので端末の問題では無かったようでよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方ですね…ランダンでやられるとスコアも駄目になりクリアする理由がなくなるのでやる気が失せます。
確かに、私も携帯の調子の問題ではなく良かったと思っています。

ソフバンのアンドロイドでSHシリーズですが今回はなりませんでした。

それとは別ですが日常的にタッチ不良と強制停止は昔からよくありますね。

色々調べたのですがタッチ不良については何のタイミングなのか全く分かりません。
突然タッチパネルの反応が断続的に途切れたりします。その後5秒くらい時間を置くとまた元に戻りますが、この現象が多かったり少なかったりとランダムで発生してますよ。
強制停止は長時間遊んでるとなるので多分キャッシュとかセキュリティソフトの問題かなぁ。メモリーはかなり空けてあるので処理落ちはしづらいはずなんですが。

ちなみにこんな現象起きてるアプリはパズドラだけです。

やっぱりアプリと本体の相性なんでしょうねw
    • 0
この回答へのお礼

タッチ不良は私もよく分かります。むしろ携帯を替えてから起こりだしたので切実です(´・ω・)

メンテナンス後でしたが失礼しますm(._.)m 夜勤でメンテナンスに気がつかなかったですf(^^;)

自分はAndroidのAQUOS使ってますが最近、よく起動してダンジョンに入ろうとしたらいきなりアプリが停止しましたと出ました。
自分もスマホが調子悪いのかな?と思いましたがやはり不具合だったんですかね?
(まったく関係ありませんがお詫びの石で龍喚士ガチャしたら金が出て微妙な気分になりましたorz)
長文失礼しましたm(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ機種でも起きていましたか。やっぱり調子悪いのか?と思ってしまいますよね。
お互い割と前から起きていただけに、ようやく運営が動いてくれたか感が否めません。詫び石1個というのも…。スタミナ分返してくれという感じです。

ついさっきアプリが落ちました。

いきなりandroidのホーム画面になって、慌ててパズドラのタスクに切り替えなおしたら一瞬だけゲーム画面が映って本格的にお亡くなりに。残ってたタスクにもう1度切り替えなおしたら再起動扱いでした。

以前は週1~2回ペースでこんな感じでした。落ちるのはダンジョン画面だけでしたね。どっかのサイトで「データ修復したらいいよ」と書いてあったのでその通りやったら収まってました。今日は久しぶりのクラッシュです。

今回のアプリ落ちもデータの破損でデータ修復で直るといいんですが、バグだったらしんどいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ついさっきですか。メンテ後なのに…。
以前も週1~2というのも気が滅入りますよね。運営もきちんと直してくれるといいのですが…。

全くもってノーです

もしかしたら契約会社とかスマホの種類とか関係するのかもしれませんね
一応情報として、auのiPhone7です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはり全員というわけではないんですね。参考になりました。