プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手の奥様が 首吊り自殺をした場合 不倫した子は 罪になるのかぁ…

A 回答 (9件)

法的にどうこうの前に、その子が自ら罪の意識くらいは感じて欲しい。


当然、夫も。
    • good
    • 0

成りません



因果関係の立証できないでしょ
    • good
    • 1

直接の罪はありません。


でも、後味悪すぎ・・・。そんなことならないように不倫何てしないことですね。
    • good
    • 0

不倫て確かにされたら辛いでしょうけど


自分の命を断つ、とは仕返しのつもり
なのでしょうか?

命を断った選択を否定はしませんが
死んだら何もできませんよ。

罪にもなりませんし、一時だけで反省も
後悔もしないので、決して死んではダメです。
    • good
    • 0

不倫した子?別になるわけないじゃん。

自殺なんかする方が悪い。
私があなたなら
奥さん元々精神的におかしかったのね、って考えるだけ。
反対に私がされ妻なら相手の女張り倒しに行ってついでに女の実家、会社、友人、全部調べあげてノイローゼになるまで嫌がらせしてやる。
    • good
    • 0

もう30年以上前になるけど、


私の知人は旦那の不倫で命を絶った。
旦那が女の家にいるときに、女に、離婚するって電話して!って言われて
言われるがままに奥さんに電話したらしい。
女も電話に出て、
○○さんは私と一緒になりたいそうです!
若い方がいいって言ってました!って。
その夫婦、奥さんが10才年上。
その女性当時50歳ぐらいだったと思う。
旦那が次の日帰宅したら、
首くくっていたんだって。
あなたに捨てられたら生きていけません、て遺書残して。
専業主婦だったし絶望したんだろうね。
結局、その2人は別れたよ。
もちろん彼らは法的には裁かれないけど、周りの人は彼らを責めたし、
彼らを許さなかった。
2人とも会社を辞めて何処かに引越して居なくなったわ。

あなたの質問を見て思い出しました。
社会的な裁きは受けるだろうね。
    • good
    • 0

法的には裁かれませんけどね…


不倫は誰も幸せにしないですよ…

不倫する人も、されたからといって命を絶つ人もたかが男に振り回されるなんて…

もっとしたたかに生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不倫した人の 勝ちのような 法律なんですね…

お礼日時:2019/02/19 08:47

民事では負けるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2019/02/19 08:45

犯罪になるケースもあるそうです



友達の友達の話です

きちんとさせたいって話を
無視

その間 奥さんは苦しんで
家事 育児もできなくなり

揉めたそうです

結果 亡くなりました

奥さん側の身内が証拠を集め
訴えたそうです

奥さんやら奥さんの身内から
男は援助受けていたそうです

全額で数千万の明細 履歴 お金のやり取りもあったそうで
籍が入っているだけで

結果 騙したと判断されたそうです

罪に絶対ならないなんてないようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
泣き寝入りなんて 可哀想すぎますよね

お礼日時:2019/02/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!