dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の母のいとこの娘さんの旦那さんは自分にとって何にあたりますか?また何親等かも教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

親等では計算されません。

姻族だからです。
    • good
    • 0

「はとこの夫」じゃダメですかね?


はとこは6親等で、はとこは血族でその配偶者である夫は姻族なんですが、あなた自身の配偶者に関しては一親等でもなんでもないけど、あなたから見た血族の配偶者は、その血族の親等と同じはずなので、はとこの夫も6親等だと思います。
    • good
    • 0

んん?


お母さんの従姉妹の娘までは6親等かな。
その旦那は他人?遠い親戚?かな?

お母さん方のあなたのいとこではなく、お母さんのいとこなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、母のいとこです。

お礼日時:2019/02/16 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!