dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリーンインストールって
アンインストール→クリーンインストールですか?
それともインストールしてあるままクリーンインストールですか?

A 回答 (5件)

クリーンインストールは、OSをまっさらな状態にすること。


だから、以前のOSを削除してから、入れ直すことになったりしますね。
    • good
    • 0

アンインストールなんて面倒な事は行わず、データの消去、フォーマットの後、インストールでは。



IT用語辞典 e-Words - クリーンインストール
http://e-words.jp/w/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

OSのことであれば、


クリーンインストールを選べば、既存はすべて事前に削除する操作を選ぶので、
アンインストールが実行された、と同じになります。
削除=アンインストールです。

アプリであれば、
インストール情報は、本体と個人設定に分かれています。
クリーンインストールと言う場合は、事前にこの2者をアンインストールしして、
本体をインストール、個人設定を新たに行う、という事になります。
個人設定を残したままでは、クリーンインストールとは言えません。
    • good
    • 0

OSのことでしょうけど


アンインストール→クリーンインストール
と言いたいのですが「OSをアンインストール」とは言わないんですよね
    • good
    • 0

インストールしてあるまま


全てを消去、上書きして
新たにOSをインストールすること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!