アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気、不倫する人、しない人の違いは?


既婚男性、女性にお聞きします。

結婚してから、浮気、不倫した事ありますか?

浮気、不倫する時はどんな時ですか?

する人、しない人の違いは何ですか?

何才までする可能性がありますか?

A 回答 (36件中1~10件)

男も女も、遊ぶ奴は死ぬまで遊びます。

そして、真面目で、40歳を過ぎて、不倫の経験無い人は、一度相手を見つけると狂ってしまいます。
つまり、これは生殖本能ですから、男も女も本能的には持っているのです。
しかし、社会倫理観が強ければ理性が、本能を抑えます。
昨今は風潮的に、相手がいればどこでもの様な感じになっています。つまり社会的に不倫を容認する様な風潮があるので、死ぬまで、相手がいればするでしょうね。

問題は本能を抑えるだけの理性を育てる事です。そうすれば、少しはセーブできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手がいれば
そうですよね。

理性の育て方知りたいです^ ^

お礼日時:2019/02/21 18:12

しない人はパートナーに惚れ込んでいる人か、パートナー以外には相手にされない人。


する人はパートナーじゃ満足できず、なおかつ他の異性を掴まえられる人。
年齢なんてそれこそ50でも60でもする人はします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

いくつになっても夫婦って安心とか安泰ってないのですよね。

お礼日時:2019/02/21 18:13

浮気する人は、ないものねだりが強く、我慢や、理性を抑えるのが弱い人。



しない人は、普通に理性を抑えて、我慢出来る人。

年齢は、人それぞれですが、基本、死ぬまで。

ぼくは、パートナーがある時は、しません。

独身の時なら、来るもの拒まず、去るもの追わずです。

レスの主婦の友人や、裏切られて傷ついている女性なら、誰でも受け入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性
どうしたら育つのでしょう?

ご両親の教育?
環境かな?

お礼日時:2019/02/21 18:15

既婚者でも、親しい人がいても良いと思いますが、


浮気や不倫をしたい人と、したくない人に分かれます。

友人とSex出来る人と,
友人とはSex出来ない人に分かれます。

願望は死ぬまでは、あるのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性で
したくない人って見た目から分かりますか?

結婚前からの愛情の量にも
関係してるのかななんて思ったりします。

お礼日時:2019/02/21 18:17

男性の浮気、不倫する人、しない人の違いですが


しない人は、その人の事を愛していて浮気や不倫にとても後ろめたさをものすごく感じている人ですね。
する人は、簡単にしてしまうと思います。
結婚してからの浮気、不倫でとても多いのは妻が妊娠中に妻との営みがなくなったときですね。
妻を誘っても相手にしてくれなくなったとかで不倫に走る人が大半だと思う。
男は子孫残す事が本能なのでたくさん女性との性行為を求めます。
法律上、一夫多妻制はないので世の男性の本能は法律によって縛られている状態です。
だからうかつには手を出せないし、それが悪いとわかっていても本能に負けてしまう人も多いと思う。
テレビの番組のロンハーのブラックメールで
芸人さんの浮気するかどうかを試す企画でほぼ100%ひっかかりますよね。
男って基本的には来るもの拒まずだから、かわいい女性に言い寄られたらフラフラと行ってしまうわけですよ。
その誘いに乗らない男性もいますけど、そういう男性の方がものすごく少ないのが現実です。
そういう男性は恋人との信頼関係とか愛情がとても強いんだと思う。
そういう関係をお互いに築き上げていくべきだと思います。
人間、100%の人はいませんから誰でも悪い部分は持っていると思うので
その悪い所を極力なくしてお互いの愛情を深めていく事が大事だと思います。
それができたら不倫や浮気をしたり、されたりする事はないと思う。
それをするって事は、お互いの信頼関係が薄いのかなと思う。
男の人で何歳までするのかって言ったら、する人は50歳なってもする人はするでしょうけど
40代半ばくらいまでですかね。
それ過ぎると見た目も老けて来るし、相手にもされなくなりますからね。
福山さんとか40代だけど、まだまだいけそうな感じですよね
個人的な見た目年齢もあると思う。
40歳でも30代前半に見える人もいますからね
見た目がまだ若くみえる内はまだまだやると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い綺麗な女性から誘われたら
男性なら行ってしまうのかな?
なんて動物的本能が男女間で違うのは問題ですね。

お礼日時:2019/02/21 18:21

私は結婚4年目です。

旦那に不満ひとつもありません。結婚する前旦那と出会う前、他の彼の時はひとつふたつ不満があったせいか、浮気をしてしまってました。今の旦那に出会ってからは、彼が理想完璧なので不満もないので、浮気なんてありえない。だからしません。したいという気持ちもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様が完璧だと
不安になりませんか?

私も旦那様が一番大切です^ ^

お礼日時:2019/02/21 18:22

↓下の続き↓


やっぱり少しでも不満があったり心がぽっかり空いたり、不安だなと感じる事があれば、浮気や不倫に走ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気持ちってどうしてもありますよね。

お礼日時:2019/02/21 18:23

それって、


立ち小便するか?
しないか?
の話と同じでしょ

ダメと認識してのに、
生理現象と大した罪悪感もない
やる人はやる
やらない人はやらない

年齢も性別も関係ない

報道にありましたよね
80代不倫の殺人事件

まぁ浮気は犯罪じゃないからね
男女が存在する限り、
無くなるコトありませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そうだと思いつつ
違うご意見が聞きたく
質問してしまいました。

お礼日時:2019/02/21 18:24

自分にとっては完璧な理想の人でも、相手にとって自分がそうとは限らないし、時間が経つにつれ変化していくものもあるし…。


幸せです、うまくいっていますという人でも相手は不満を抱えているかもしれないです。

苦しい時があっても、この人には頼れないと思ったら本心は話せません。
いつも頼られたり甘えられたりするばかりで自分自身の悩み苦しみを打ち明けられる人が見つからない時、配偶者では心もとなく頼れない時、他の誰かに優しくされたいと思うんだと思います。そんなところから浮気や不倫は始まるのだろうと思います。

依存と愛をごっちゃにしている、または区別をつけようともしない人は確実にいます。
そういう人がされるのかなと思います。
してる方の視点で考えました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心の隙間ですね。

結婚しても常に両想いって
なかなか難しいかもしれませんね。

お礼日時:2019/02/21 18:27

やっぱ、不満じゃないの?


相手への不満
現状の不満

何かが足りないから、他に求めるのだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

不満だから他を求める。

夫婦難しいです!

お礼日時:2019/02/21 18:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!