アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、同棲解消し、別れました。理由は共依存で辛かったからです
ですが別れた方が辛いです。
同棲を解消し少し距離を置いて(会う頻度を減らし)交際を継続するのは、共依存にとって良くないでしょうか?
やり直したいです。やはりダメですか?

A 回答 (6件)

一緒にいることがマイナスたわから別れたのでしょ?貴方が不幸になりたいならまたよりを戻せば良いです。

貴方が幸せになりたいなら別れましょう。安らぎや学び成長がない人間関係は続かないですよ。一緒にいて安心できないということは性格合わないか、貴方のご先祖様がこの人は辞めなさいと反対しているのです。一緒にいて安らぎ幸せを感じる男性必ず見つかるはずです。焦って結果を出さずに他の男性とも交流を持ってみましょう。貴方が自分らしく輝ける人生を送れますよう心から応援しています。
    • good
    • 1

自分の心と向き合って、やり直したい理由をちゃんと考えてみてください。



寂しいからとか、一人だと不安だからという理由ならやめた方が良いと思います。

先ずは自分で自分を幸せにしてあげてください。
その上で相手が自分にとって必要ならその時に気持ちを伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1

今はこらえて自立した方がいいと思います。

折角決意して同棲を解消したのに戻っても今のままではまたおなじ娘との繰り返しですよ。
    • good
    • 2

もしかすると「互いに幼かった」という印象では?と直感的に思いました。



今は男女交際フリーで、LINEの様な「便利過ぎる」ものもある、という環境が互いの成熟を上回る武器、というか「使われる」というか、そんな感じの別れ話を良く聞きます。

私、昭和の父世代で世に言う「お節介」でもあります、その経験と自分の失敗を重ねて若い人の早すぎる結論、その他の思慮不足について割って入った件かなりの数、あまり良い結果は出ていませんが、もつと自分で考えなさいという姿勢なので(私は単なる物好きとも思われる)絶対の妙手なんか勿論無いし、年の差で多小の考え落ちを指摘して上げる。

という程度です、でも二人だけで同棲を決め、別れを実行し、反省してやり直す、それを又解消する、という時間の無駄、下手すりゃ人嫌い、というカップルが近くに居れば黙っていられなくなる。

そういう人が近くに居たら、あっちが悪い/いやこっちが我慢していた、式の実り無き争いから逃れる方法の一つ位は指導してくれるでしょう。
年の功と言って、年配者は現場も知っている、やり直しは上手く行かない等を教えてくれるものです。
    • good
    • 2

それが既に共依存の症状だと気づいて下さい


第一、交際を継続してどうするんですか?
いずれまた同棲や結婚…って流れになるでしょう?
同じことの繰り返しになるだけですよ?
お互いを、また傷つけたい?
そんな無意味なことする必要ありません
ここで「がんばって」振り切らなきゃダメなんですよ
    • good
    • 0

ダメだよ、やめときなよ。


今辛いのは傷を治療した痛みだよ。
患部を切り取った直後だから痛むだけ。
その辛さは次第になくなり、状態が回復していくからさ。

本当に復縁したいかどうかは、
一人でも平気になってから考えてみるといいよ。
今の弱っている状態で甘えちゃ元の木阿弥だよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A