アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の荷物について。
先日同棲していた彼と別れたのですが彼の郵便物が別れた後に届きました。処分するかそれも郵送で彼に送ろうと思っていたのですが彼から、ごめん、郵便届いてるよね?と連絡がきてそれは手渡しで欲しいとのこと。その時点で謎なんですが、中は見ていないため何故郵送が嫌なのかは分かりません。彼の所有物なのできちんと返すし手渡しがいいなら別にそれでもいいです。じゃぁ手渡しで、となって彼から日にちを言ってくるのに毎回ドタキャンです。意味がわかりません。必要なもので、郵送が嫌だから手渡しで、そう言うから連絡がきても無視はしてこなかったのですが何してるか知りませんが二の次になるくらいのものならもうわざわざ連絡とりません。毎回、ごめん今日忙しくて無理になった!と連絡がきます。その度に家に郵送が嫌なら彼が経営している店に別の封筒に入れて送るよと言うのですがそれも嫌と、、しばらく経つとこの日は空いてる?とまた連絡がきます。そしてまたドタキャン。このジャブのようなメールの意味がわかりません。キレていいのかもう無視したほうがいいのか必要なものというのでいつかのタイミングを待って渡したほうがいいのか。皆さんならどう対応しますか?

A 回答 (3件)

ほっときゃいいんじゃないですか?

「じゃ、都合いい日にうちに取りに来て。
 在宅してたら渡すから。」
とだけ言っておけばいいですよ。
彼が来るからでわざわざ気にして家にいる必要すらないです。
在宅時に取りに来たらチェーンかけたまま隙間から渡して終わりです。
    • 0

最終通告してその日ドタキャンなれば郵送しますと伝える。

ドタキャンなれば郵送して終わり。
    • 0

仕事の都合もあるでしょうから仕方無いにしても、何度もドタキャンなら、

郵送で送り返します。メールは来ても相手しません。

後々、届いてないって言われるのは嫌だから、追跡可能な郵便(書留とかね)
で送り返します。郵便代は負担しなきゃなりませんが。
    • 0