電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットからダウンロードしたプログラムが作業の邪魔をします。削除しようとすると、プログラムが動いているので削除できないとメッセージが出ます。そこで、動いていると言うプログラムを見つけだして停止し、削除したいのです。どのように作業を進めたら出来るのか、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

タスクマネージャから動いているプロセスを見つけてそれを停止・削除すれば良い。

タスクバーの空いている箇所を右クリくして出てくるメニューからも「タスクマネージャー」を呼び出せます。

・・・
アプリなのかプロセスなのか質問文からは判断できませんので、
そこは質問者さん自身で判断して対象のアプリ、またはプロセスを停止するか削除しましょう。

よく分からないなら、セーフモードで起動して対象のプログラムをアンインストールすれば良い。
    • 0

先ずは、そのプログラムの設定から、自動起動を停止しましょう。

スタートアップに起動ファイルがあれば削除しましょう。
タスクマネージャーから、関連プロセスを削除しましょう。
ま、こんな手順でしょうか。
    • 0

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを立ち上げて、そこでメモリ食ってるJOBを停止したらいいですよ。

• 0