いちばん失敗した人決定戦

家の1階にWiFiの本体があり2階にps4があります。
今はオンラインゲームを無線でやっているのですがネット環境が悪いです。
有線にしたいのですが1階と、2階なのでケーブルを繋げるのが難しいです。
WiFiを2つ契約?するしかないでしょうか。
それともケーブルを繋げることは可能でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

家の1階にWi-Fi本体が有るってこれの回線は光回線ですか?


光回線なら有線LANで接続する事は出来ますがケーブルを2階に延長するには工事が必要
ですよね。
回線の端末にWi-Fi中継器を接続すれば2階でもWi-Fiで接続する事が出来る様になります。
お宅で使用している回線の端末が分からないので「Wi-Fi中継器」で検索してください。
各種あるので1番合うモノを選んで購入して取説の通り接続すれば2階でも繋がる様になる
はずです。
    • good
    • 0

1FのWi-Fi親機は少し動かせないのでしょうか?


例えば少し長めのLANケーブルを用意して、本棚の上にのせるとか。
それをするだけでも障害物が減る、二階との距離が狭まる可能性あるので、おそらく改善しますよ
折りのできる親機アンテナなら曲げるとか。通常のものは横方向に大きく電波を飛ばす仕様ですから、曲げるとセクターが変更できます。

親機とPS4の中間にあたりに Wi-Fi 中継機(親機の振る舞いをする子機)を置く方法ありますね。
あるは PS4 内蔵 Wi-Fi 子機をあきらめ、有線LANポートからLANケーブルを引き回し無線LANイーサネットコンバーター(無線子機の一種)で親機側に少しでも近づける位置に置く方法も。

要するに、親機を2台置くことではありません。
これが2台目 Wi-Fi ということなります。
置き場所選び(電源いる、両方から電波が見える)と設定するためのスキルがないと難しめ。
    • good
    • 0

PLCキットとLANを2本買えばかなり早いです


最大600mbps理論値です
    • good
    • 0

PLCが一番良いです

    • good
    • 0

wifiは今までの状況で1契約で問題ありません。


APモードの切り替えの出来るルーターを追加して無線アクセスポイントを途中に置くというのはダメですか。
    • good
    • 0

配線工場をするのが理想的です。


https://haisenrescue.com/blog/%E5%80%8B%E4%BA%BA …

どうしても工事ができないなら、長いLANケーブルを1階からゲームの時だけ引っ張ってくれば簡単です。
    • good
    • 0

宅内無線LANであれば、機器レンタルでなければ、特に契約は必要ありません。


自分で無線LAN機器を買って設置すればよいです。
    • good
    • 0

宅内無線LANであれば、機器レンタルでなければ、特に契約は必要ありません。


自分で無線LAN機器を買って設置すればよいです。
    • good
    • 0

中継機を試してみたら?


2~3千円前後で買えますから。
「wifi 中継機」で検索。
    • good
    • 1

ルータってものがあれば、1契約で、理論的に最大254台の携帯電話やパソコン等のクライアント端末を接続出来る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!