プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスについてですが、1週間前に開けたピアスが右のひとつだけ腫れました。
熱を持っているだけでたまに痒いのですが、キャッチは回せるし、外すこともできました。
しかし、腫れた理由はあります。
それはファーストピアスの早期の着脱です。
樹脂ピアスを購入してしまい、サージカルステンレスに変えた方がいいので変えました。
その後も気になってしまい出来るだけ触らないように心がけても少し触れたり、寝るときも横向けで寝てしまうので、それらが原因だと思います。
洗浄は毎日綺麗にやってますが、とても不安です。全くと言っていいほど痛みはありませんが、とにかく熱をもってます…この場合ホットソークをやった方がいいですか?それとも軟膏で様子見て、絶対に触らないという感じの方がいいですか?

A 回答 (2件)

熱をもっている場合はホットソークは逆効果です。

腫れているようなら皮膚科の受診をおススメします。
市販の軟膏を塗るよりも皮膚科で処方された物の方が効き目が良いです。
皮膚科に行った場合でも、触るのは化膿の原因になるので
気になっても触らないようにして下さい。
うちの甥っ子がピアスを開けて、触るのを繰り返して2度化膿させ、
ピアスが開けられなくなったことが有ります。

腫れが酷くなると、ピアスが肉に埋まってしまったりすることが有るので、
なるべく症状が酷くならない内に
早めの皮膚科受診をおススメします。
    • 0

保冷材で冷やしてみて。

• 0