【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫40歳 妻35歳 遠方へ嫁いだため専業主婦 結婚1年
お見合いで三か月で結婚を決めました。お互い子供が欲しいから話が早く進みました。
交際期間が短く本質を見ぬまま入籍してしまいました。
様々な価値観が合わない為、一週間に一度は喧嘩を繰り返していました。最近は二週間に一度くらいに減りました。お互い相手を認めようと不器用ながら歩み寄っています。仲が良い時もあります。
頻繁に喧嘩をするのと夫のEDが重なり、まともに身体の関係を持ったことがありません。
そのせいで私がまた怒り出すという悪循環が続いています。遠方に来て知り合いも少なく一日家にいるのも悪影響になっています。仕事はしたいのですが、夫は別に働かなくて良いと思っていることと、結婚式の準備があるので今は働いていません。(式後は働きます)私は働くことは好きなので専業主婦希望ではありません。でも不器用なのでできてパートくらいだとは思います。夫も私が正社員で働くことは望んでいません。
子供に関しては、EDの為、人工授精で授かろうという話になっております。EDの病院には行きたくないようです。私はあまり納得していませんが、年齢のことを考えそれも仕方ないかと思っております。私も軽い不妊を抱えてるので早めの妊娠を希望しています。人工授精はするが、お互いに雰囲気作りや喧嘩をしないようにし、身体の関係を持てるよう歩み寄っていこうとも話し合っています。
こんな二人のまま結婚生活、子育てを乗り越えていけるか客観的に判断して頂きたいです。

夫の様々なことを箇条書きにします。
・家事を何でも手伝う。むしろ率先するくらい家事が好き。私が一日何もしない日が度々ある。
 私にとっては仕事をしてないので、やりがいを奪われる気分になる時もあります。でも楽です。
・仕事は理系の専門職についており、真面目な性格。論理的思考。
・相手の気持ちを想像することが苦手。発達障害?と思うときあり。手先は器用。
・考え方は前向きで、感情の起伏はなく忍耐強い。仕事の愚痴を言ったりしない。
・人付き合いはなく、結婚式に呼べる友達もいない。(遠方に就職したからより疎遠になったようです。)
・女性経験もほぼなさそう。内向的。でも私から見ると根は明るいと思います。
・こだわりが強く、良く言えば職人気質。悪く言えば頑固。昔気質。
・何をするのも丁寧で時間がかかる。じっくり考えるタイプ。
・何事もきっちり、細かい、倹約家。家計簿をつけています。適当なところもあり。
・義両親、親戚共に平均的な家庭で育ってる印象です。少しマザコン。
・喧嘩して話し合うことができる。前向きに二人の将来を考えていこうと言ってくれる。

私の様々なことを箇条書きにします。
・家事は別に好きでも嫌いでもない。料理、掃除等はある程度。料理は丁寧に作る。
・仕事は好きだが、逃げられない壁にぶち当たると転職をしてしまう。嫌なことから逃げる癖あり。
・考え方は根がネガティブ。感情の起伏は激しい。気分屋の面あり。理数系はだめ、完璧な文系。
・人付き合いは良く友達も普通にいる。空気を読んだり共感力が高い。外面は良い。
・男性経験は人並み。付き合うとそれなりに長く付き合う。浮気とかができない。
・色んなことにあまりこだわりがなく、雑、テキトーと言われることもある。
・どちらかというと、新しいものを吸収することが好き。しかし飽きやすい。
・即決したり、決断力がある。論理的ではなく、感情で動くタイプ。
・親には甘やかされて育っている。そのため、相手を自分の思い通りにしようという思いが強い。
・喧嘩のトリガーをひく、離婚を言い出すのはいつも私。相手と自分の価値観のギャップを埋められないと感じたら、ヒステリーを起こす。他人と自分の価値観の違いを頭では理解していても、完璧に理解できていないことが原因。大人になりきれてない。

書き出してみると完璧に私に問題がありますね…

仮面夫婦ということはなく、お互い素を出しまくって、喧嘩してぶつかり合いながらなんとかやってるという感じです。
色々な意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

言葉にしないと伝わらない事って結構あるから、そこらへんはどうなんだろうと思った。

もちろん何を言っていいわけでもない。
とりあえずEDに関しては病院いってもらったほうがいい。妊娠のこともあるが、夫婦としてきちんとセックスまでしたいと。

>・喧嘩のトリガーをひく、離婚を言い出すのはいつも私。相手と自分の価値観のギャップを埋められないと感じたら、ヒステリーを起こす。他人と自分の価値観の違いを頭では理解していても、完璧に理解できていないことが原因。大人になりきれてない。
 自分の事だからきっちり理解してかけているんだろうけど、これは直した方がいい。特にすぐ離婚を言い出すのは相手からの信頼をごっそり削る。ケンカをしかけるのも価値観が合わずいらつくのもまあいいが、これはだめ。
    • good
    • 0

貴方が多くを望みすぎ・・・



だと思います。

歩み寄りとは、お互いを認め合い、時にはぶつかりながら自分の意見も主張して・・・それで且つ理解に繋がると思うんです。

夫婦のことは夫婦にしか分からないものですが、あなたの場合、自分に原因が多いと自覚もしているので周りがとやかく言うこともあまりないのかな?と。

あと、やっぱりある程度の妥協て必要だと思います。
人間は完璧ではありません。欠点あってこそ人間です。
私も夫がEDだったのですが、人工授精で4人授かりました。夜の夫婦生活がないのはやはり寂しいですが、割り切りました。
全部は手に入らないんです。
どこかで妥協して、歩みよって、譲って、主張して・・・そうやって夫婦は出来上がっていくのです。

離婚したければ、していいと思います。
でも、後で後悔しそうですよね・・・
今からそれだけのいい人(不妊治療にも前向きに考えてくれる人)いますかね?
男の人は、若い人いくらでもよってくるんです。でも、女性に・・・ましてや出産して欲しいと思う人は今から貴方を選ぶでしょうか?
よく考えてください。子供が欲しいなら、尚更です。

「今」だけ見るのではなく、先々を考えてみましょう。
    • good
    • 1

愛情がない時点で離婚しかないのでは…


夫婦間に愛情と思いやりを持たない親を持つ子供がかわいそうでは…?
夫婦間が安定して幸せでいれば子供も安心した環境で育ちますが子供に依存している親元で育つ子供にはストレスしかないですよ…
    • good
    • 0

まだ、結論を出すのは早いのでは?



お見合いとはいえ、愛情はありますか?それなら、不妊治療もやってけるかと。

男性のED、、多いですね?
理系男子には、特に多い。
デリケート?もよく聞く言い訳ですよー

頭が複雑過ぎるのかな?もっとシンプルに愛し合うだけの事なのにね〜

時間があるからなのか、貴女もごちゃごちゃ言い過ぎです

煩い女は嫌われますよ?
家庭を癒しの場にすることが貴女の仕事ですからね

貴女が変われば、相手も変わります。
上手に仲良く、、楽しく生活する事です
    • good
    • 0

喧嘩ってさ~、悪い事なのかなァ~。


環境も何もかも違う二人が寄り添えるまでには時間が掛るんだよ。
いっくら意気投合して愛し合って仲良しこよしで結婚したって やっぱり本質はどこか違うんですよね。
正反対の二人なのに何故結婚しちゃったんだろうって思うときもあるだろうけど
子孫を残すという本能的な事もあって
余りに近いと染色体異常をきたす恐れがある事から
本能的に自分とは違う人種を求めるってことがあると思うのです。
兄弟で結婚したら高い確率で染色体異常が発生するでしょ?
相対する相手とは生きてきた環境や思考が違って当然なんだもの
ぶつかり合うのは当然の成り行きでしょ。
命の危険を冒してまでの喧嘩はいけないけど喧嘩する事で相手の地雷が何処にあるのかを知るじゃない。
一週間に一度が二週間に一度になったってことは
お互いに譲歩しているか どちらかが相手の地雷を知って避けようと努力しているかでしょ?
良い事だと思う。
夫婦が仲良く暮らすには何が一番大切かって考えた時に
私は相手の地雷を避けて感謝し尊重できる所を探そうと思う。
正直疲れるんです。
喧嘩する事が異常に神経を逆撫でして疲れきってしまうんです。
だから地雷をふまないようにダケド自分の主張も忘れずに要領よく立ち回れるようになりました。
地雷探しはしんどかったし時間も掛ったけど時を重ねるごとに
喧嘩も減りました。
主様の今はお互いが相手の地雷探しをしている最中なのかもしれませんね。
今まで見えていなかった事をお互いがぶつけ合って
初めて相手が見えてくるものだと思います。
主様は冷静かつ頭のいい人だと思います。思いやりもあり素敵な女性だと思います。
書き出して気が付いて人の意見に耳を傾けられる。
凄い事ですもの。
長くなってしまいましたが 書き出した事 ほんの少しでも心に引っかかる事があれば幸いです。
何とかやれているうちは私なら別れません。
こいつ どんな奴かもっと知ってやる。って思うもの。(笑)
夢を描くって大切な事だから
将来 二人の人生の方向が決まったら のんびりゆっくり
オーストリアでも旅したいなぁ~って密かな楽しみ持ってましたし。
    • good
    • 0

お互い子供が欲しいから話が早く進みました。

 この事と EDと矛盾していますな 結婚詐欺ですよ さっさと別れなさい
    • good
    • 1

いろいろな意見を頂ければ幸いです。

と、いうお言葉に甘えての感想です。
ご主人、可哀想。結婚で人生の貧乏くじを引いてしまった。

夫の気持ちを察するよりも自分の気持ちを察して欲しいというタイプの妻。我が儘な妻。そんな妻が預かる家庭の空気は、夫からみれば安心を得られる空間どころか緊張を受け取る空間になるでしょうね。

家の外の人間関係は上辺だけは良いでしょうが、関係が深まるにつれて威張り方の性格が出て、まずは自分というように自分中心に考えてしまう傾向があるので、仕事を辞めるときの理由は、人間関係になるでしょうね。目立たないが難儀な性格です。(失礼しました。)
    • good
    • 0

歩み寄っていると言えば聞こえはいいけど、相手にとっては性的関係を強要されている精神的性的DVなのかも知れないしねぇ。


いろいろ書いているけど結局旦那さんの意見は全て却下ですよね。
あなたが正しいと思う方向に突き進んでいる。
身勝手な部分が多く、元は赤の他人の旦那さんと夫婦として生きていくには幼稚な考えかなと思いました。

子供に関しては年齢的にも待ったなしだと思うので後悔しないように早めになんらかの手を打つべきです。
    • good
    • 0

私なら結婚生活続けます。


なぜなら、お二人はお互い相手を認めようと一生懸命歩み寄ってらっしゃるからです。
良い夫婦関係を保つにはそれが一番大事なことだと思います。
違う環境で育ったのだから価値観が違って当たり前です。
それでも、お互いがお互いの幸せ、思いを考え、思いやりを持って、お互いの満足のいく妥協点を見つけようとする努力をできる夫婦かどうかで夫婦の関係は変わってくると思います。
話し合いはかなり労力を使うので、その努力をできない方も多いと思います。
お二人はそれができているように感じるので、良い夫婦なんじゃないでしょうか。
私と主人も価値観がものすごく違い、すごく頻繁に激しい喧嘩を繰り返してきました。でもその度にお互いに相手の意見に耳を傾け、相手の幸せをお互いに考え、妥協点を見つけるという努力を繰り返しました。すると、結婚五年目には喧嘩は徐々に減っていき、夫婦としての深い繋がりができ、今が一番旦那のこと大好きです。恋愛結婚だったので、結婚当初も大好きでしたが。
私の経験からすると、お二人はお互いを思いあった、愛情を歳と共に深めていける可能性が大いにあるのではないでしょうか。
どちらの決断をするにせよ、幸せになってください!
    • good
    • 1

子供のいる家庭を希望しての


 お見合い結婚なら
それなりに努力していくしかないと思います。

お見合いは結婚してから恋愛する・・
 と聞きますが。。
すぐにでも子供がほしいなら人工授精もいいのではないでしょうか・・

私の後輩(女)が40歳で見合い結婚し
 即子供が欲しいということで
人工授精をしました。。高額ですけどね・・

あと・・素を出しまくり喧嘩をすることが
 夫婦の絆を深めるものではないと思います。
そのうち 相手との付き合い方のコツがもっと
 掴めて来れば 喧嘩する前に対処できるようになると
  思うので・・そうしたら喧嘩はなるべくしないことです。

夫婦喧嘩ってお互い言わなくてもいいことまで言ってしまい
 いつまでもくすぶってしまうことがありますし・・

旦那さん真面目そうですし・・
 お子ができたらマイホームパパになって
それなりに良い家庭が築けると思いますよ。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!