プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中三なのですが、好きな先生がいます。
その先生は、既婚者です。
なので、告白するのは既婚者だし、また、教師という立場なので、やはり迷惑なのでしょうか?

また、今、先生との出来事を日記にしています。
これを卒業まで続けて、渡そうかなとか考えてたんですけど、日記を渡す=告白になりますよね?

現在その先生はテニス部の顧問で、自分もテニス部で、先生はテニスは全くの素人で、いつも「○○君教えて!」や、「一緒に打とうよ〜」と言ってきたり、僕がほかの人と打ってると、「私も○○君と打ちたいから早く交代して!」と言ってきたりします。
こんな関係はその日記のようなものを渡すことによって崩れてしまうのでしょうか?
真剣に悩んでます

質問者からの補足コメント

• 先生は多分自然体でこーゆー事を言ってたんだと思います。
    お兄さんと弟さんがいると言っていたので男慣れしてるのもあると思いますし…

A 回答 (2件)

卒業まで取っておいて渡すのはいいですね!賛成です!

きっとその先生はあなたのことが好きですよ!じゃなかったらそんな他の生徒の目もあるのに〇〇君と打ちたいから~なんて言わないですよ!
ただ、私なら既婚者で、教師をやっていて告白されたら迷惑だし、日記を毎日つけていてそれを読んだときに怖いし気持ち悪いと思いますがきっと大丈夫です頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ気持ち悪いですよね、、、
やめた方がいいでしょうか、、

No.1です!

日記を渡すのはやめた方がいいと思います
渡したときは大人な対応をしてくれると思いますが、内心やべぇやつだなって思われてますよ
ただ、告白するくらいならいいんじゃないでしょうか
でも、憧れ的な好きだと思われてしまうかもしれませんので
こんなに好きなんだという証明として
日記を隠し持っておきましょう
    • 0