プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

simロック解除についてです。
ソフトバンクで分割契約のiPhoneXRを先日、一括返済しました。
マイソフトバンクでsimロック解除の手続きをしようとしましたが反映されません。
simロック解除できるのは月額料金確定後でしょうか?
それとも引き落とし確認後でしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今月初旬です。

      補足日時:2019/02/20 10:29
  • 完済すれば101日制限は解除されます。

      補足日時:2019/02/20 21:03

A 回答 (5件)

機種購入日はいつか分かりますか?

    • good
    • 0

2015年5月以降に発売された機種(SIMロック解除機能を搭載したものに限ります)のSIMロック解除は、購入日(当社システムにて記録されている販売日など)より101日目以降の場合に受付可能です。



https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …

101日後からなので、5月末までお待ち下さい
    • good
    • 1

>完済すれば101日制限は解除されます。



そうなんですか?(^_^;
    • good
    • 0

>完済すれば101日制限は解除されます。


例外もあります
    • good
    • 0

締め日以降だと思います。

20日が締め日なら21日からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!