プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内の花粉対策についてなのですが、現在CHRを乗っていてエアコンを稼働させればナノイーがでます。
それに加えてシャープのイオン発生機にするか、パナソニックのイオン発生機にするかまよっています。どちらがいいのでしょうか?また、プラズマクラスターとナノイー混ぜてもいいのでしょうか?また、シャープのイオン発生機には同じ物で型番が違うのがあるのですが、どう違うのですか?オススメなのを教えてください。どちらもカップ式のものです。
優先順位ですと1位花粉対策2位価格3位消臭性能です。

A 回答 (1件)

マスクにかなう物はありません。

車内のエアコンフィルターを交換していないのであれば
交換期間を短くしましょう。
その方が、効果大です。
安くて、効果的。

個人的には、「イオンを出してどうするの?」と思います。
エアコンの風量は大きい量です。そのフィルターに吸着させた方が、早い。
ナノイー・・・効果は体感できていますか?
出来ていないのであれば、イオン発生器を置いても同じ事。
効果は体感できません。
結局は、マスクが良い。になります。
イオン発生器を買うくらいなら、エアコンフィルターの買い換えサイクルを早めた方が効果的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エアコンのフィルタは定期点検で交換してるので大丈夫です。そもそも短距離移動が多いため暖房を付けないのでエアコンでの効果期待は難しいです(--;)
空気清浄もかねておこうと思ってるので、イオン発生器は欲しいんですよ…それに静電気おきにくくなりますし、フィルターがついてるのである程度の花粉対策にはなるみたいなので…