アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ?初めて出かけた時にそんなことを話したのか?が分かりません。

私は女性で相手は男性です。

はじめて一緒に出かけた時に
彼は無口でシャイなタイプなのに
なぜ?そんなことを話したのだろうか?
ということを話してきました。

ずっと都内在住だと思っていたら。。
●出張で東京に来て三年目
● 出張だから家に食器がないから毎日松屋かコンビ二のご飯食べている
●出張費がついて残業代もついて住んでいるところの家賃は会社持ち
●実家に車がおいたままで持って来ていない
駐車場が高くてこっちに車を持ってこれない
実家の近くの駐車場は2000円で借りられる
●お正月は長男でお墓まいりに行かなくてはいけなくて必ず規制しなければならない。年に2〜3回帰る
●休みは寝てる

こんなことを付き合ってもいないのになぜ?
1回目に会った時に私に話したのでしょうか?
転勤を強調して実家に帰ることを強調したかったのでしょうか?遊びで逃げるためだったらどうしよう。。と不安になってしまいました。

「私には話さなくていいことを話した意図があるように感じました」

3回昼から夜まで一緒に出かけ
1回目に上記の会話をしてきました。

私は他愛もない話しかせず
相手はシャイなのになぜ?
出張を強調してきたのでしょうか?

意図がわかる人がいたら意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男性と女性の脳は違うと良くいいますが、その男性はシャイだからこそ、話す会話が何を話していいのか 分からず


くだらない話しより ただ単に自分の話をしただけなんじゃないんじやないのかなー 別に深い意味で話しをしたのでは無いのかも?
女性は自分の友達の話しなどしたりしますよねー でも男性からしたらそれって知らない人だから 話し聞いててもどうでもいいって人意外といますよ
女性は会話する時相手に話しして 相づちうってもらえば満足
男性は会話に結果などを話す傾向があるので、シャイな方など、無言にしてはいけないと思い思わず自分の話しをしたんじゃないのかなー
本人じゃないからわからないんですけどね
    • good
    • 0

彼は、誠実な人なのです。



恋愛でなくても、友人には、自分のバックグラウンドや自分の置かれている環境や現状を知って貰って、自分を良く理解して貰いたと思うのは、普通の事でしょう。

友人にも、自分の事を語らない方が不誠実です。
自分を良く見せようと真実を語らないで、格好を付けている人もいますが、そういう人は信用なりませんね。
    • good
    • 0

自分はいずれ東京から離れることをあなたに伝えておきたかったんだと思います。


それでもあなたが構わない感じなら、これから付き合ってみようか考えてるのでは?
    • good
    • 0

シャイだからこそ、そうした自分の一面を伝えた時、あなたがどう対処する人なのかな?受け入れてくれる人かな?という気持ちでしょう。


男性もできることならば、恋愛とかは含む含まずとも、心の話をしたいなぁって、駆られるときがあるものです。女性だってそうでしょう?
静かであたたかい気持ちに包まれていたいなぁっていう気持ちです。
彼は、あなたを人として見たいなという気持ちの現れです。
他人ではない人です。
彼の心の中は、すこしさみしいのでしょうね。
    • good
    • 0

「こんなことを付き合ってもいないのになぜ?」→今もお付き合いしていないのですか?


いずれは、出張組なので、実家に帰るのでしょうね。とりあえず、それを話して、貴方の反応を見たのではないですか?相手も貴方を見極めたかったのかもしれません。
    • good
    • 2

状況を話しただけで初回で話す話だと思いますが??それ以外の他愛も無い話って、内容ペラペラなんじゃ?よっぽど相手を理解できる材料貰ったと思います。

将来を考えて都内から出たく無いなら質問者さんから終わりにもできますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!