dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスと言われて。
最近歩いていたら、通りすがりに、若い男性に顔を覗き込まれ、「うわ~ブスだ!」と言われました。
その少し前には、知的障害を持った感じの男性から「不細工な女だ!」と、公共の場で叫ばれ、ショックで立ち直れません。
日によっては、男性に、「女優みたいに綺麗ですね」「綺麗だからタレントのお仕事されてるんですか?」
とか、男性の集団に「かわいいって皆が噂してたから見に来たけど、やっぱりかわいいわ!」とか、あり得ない褒め方をされる事もあり、極端すぎて、よく分かりません。自慢ではなく、本当に不思議なくらいの褒め方をされる事があります。

しかし褒められた事より、ブスと言われた事ばかり考えてしまい、お酒を大量に飲んだり、夜中に暴食してしまい、さらにブスになりました。外出するのも怖く、マスクして、下を向いて歩いています。
マスクをしていても、皆が私をじろじろ見ていて「醜い女だ」と言うような軽蔑の眼差しで見られているような気がして、びくびくしてしまいます。
職場も接客なのですが、人の視線が怖くて本当に辛いです。


ブスと言われたくらいでこんなにダメージかあるとは。
一人暮らしで彼氏もいないので、
余計にマイナス思考になっています。

この苦しみをどうやって乗り越えればいいのでしょうか。
普通に外出できるようになりたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

頑張ってください!日本は同じ格好とかしてないとすごい見られたりするし、ガラの悪い人ってひまそう(ジャッジメンタルでごめんなさい)だからそう言う人の子ということしか楽しみがないんだと思う。

でも、自分を持ってる人のが確実にかっこいいから、自分の好きなように生きたもん勝ちです!ブサイクって言われたってこの世の中あなたの顔見たことないけどあなたよりブサイクな人ごまんといるし、むしろ可愛い人のが少ないし、ブサイクもって言葉自体、そこまで意味のない言葉だと思います。だから、今度また言われたら心ん中でてめーがブサイクだよ、しねとか呟いてストレス発散させて次へと行ってください!頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

やはり人がどうおもうかより自分がどうおもうかだから自分で納得いくまで可愛く化粧して、おしゃれしてしまえば?


こういうこと言う人っていなくならないしたまたまあなたもわたしも運が悪かったんだとおもいます!
わたしも十年くらいひきづったけど其の後どうでもよくなったし、個性を磨いて褒められることも多かったので大丈夫になってました。ちなみに踊るのは今でも苦手ですが。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そういう人ってこの先もいなくならないですね。
あー最悪、、(..)
どことは言えませんが、今まで言われた場所は、ガラの悪い地域や職場でした。
地元は、治安が良い場所ですが、全然言わた事がないし、視線も感じないです。
もうその地域には近寄りたくないし、離れたいです、、


辛い思いを引きずりながら、
前向きに自分磨きされてきたのですね。

私は完全に腐ってますので、見習わないと、、
私も一般受けはしないような気がします。
私を良いと言ってくれるたった1人の人と出会えるために、少しずつ磨いていけたらなと、思います。

お礼日時:2019/03/10 03:50

こないだ綺麗な女優さんが電車のホームでブスって言われたことあるっていったました!もしかしたらjealousyする人も日本多いからジェラシーされたのかも?


そういえばわたし昔フェスで好きなブラジルのアーティストの真似して一人で踊ってたら何あいつ障害者じゃねって言われたことあります。ショックでそれから踊るのやめたけどみんなそんなことないよって言ってくれました。
いるんですよね、そういう人。ブスもあるかも、学校とか知らない先輩とかに。一般の人にはモテないけどなんかすごい職の人にモテてきたし、まぁ可愛いとは言えないけど個性があるから、可愛いって思ってくれる人もいるし、やっぱ気にしないのが一番だわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひどい人がいるもんですね、、

言った本人はおそらくすぐ忘れて、何のダメージもないですよね、、

だから気にしないのが一番ですよね。
そう頭では分かっているのですが、なかなか、、
最近、通りすがりに咳をされただけで、私がブスだから咳したのかな?、、とか、ちょっとノイローゼ気味です。
とにかく、人とすれ違うのが恐いです。
今日も電車の中で、お婆さんに、
ガン見されて、かなり落ち込みました。

こうやって書いてると、メンタルやばいですね、、
早く前の私に戻れるように、頑張らなければ、、

お礼日時:2019/03/10 03:19

酷い思いをされたんですね……。


ただ、その事実に反して「かわいい」と言われた事の方が多いんですから、気にする事無いですよ!知的障害者に「相手の気持ちを知れ」と言うのは無理な話ですし。
それと、そんなに相手からの評価が大切ですか?
たしかに、大勢人がいる中で自分だけ目立ってるかもと思うのは仕方ないと思います。けど、それは杞憂ですよ。一度、人混みの中でオナラをこいてみて下さい。ネタではなく。近くにいた人の中には気づく人もいるでしょうけど、気づいたところで、って感じになると思います。確かに、質問者さんの体験は「本当に運悪くそういう事になってしまった」だけあって、相当ムカつく出来事ではあります(自分なら手が出るかも……汗)
ですが、あまり気負わないで良いんですよ。それに
、相手を見てクスクス笑う奴なんて、その程度でしかないんですから、逆に冷たぁ〜い目でチラッと目を合わせて見て下さい。あ、ちょっと鼻で笑ってやるのも良いかも?まぁとにかく、そんな、人の弱い部分ばかり見て、自分と比べてるアホどもに構ってたらキリがありませんから、気にせず、自信を持ってイケば良いと思います。
バカどもに決して屈しないで、頑張って下さい(++)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
そんな非常識な人なんて、相手にしたくないです。
でも、やっぱりすごい傷つきました、、
おっしゃる通り、自意識過剰なのかもしれません。

正直、自分はブスだと思いますが、かわいいとか、綺麗とか、男性によく言われてきたので、その評価に影響されて、少し調子に乗っている部分もありました。

それが、思いっきりどん底まで突き落とされた感じですね。

もう美人かブスかとか、いちいち評価されるのが辛いです。
常に、女性として採点されるのが、しんどい。

私は真面目に仕事をしたり、道を歩いているだけなのに、なぜ品定めされないといけないのでしょうか、、

何様なんだろう、、と思います。
ただの人間として見られたいです。

お礼日時:2019/03/10 03:05

気にするな。

って言っても無理かもしれないけど。私も冷え性で着込みすぎるからクスクス笑われるときある。熱くないのかな?って。
気にしないことにした。ってか、クスクスしている相手の顔の方が醜いなーって思えるようになった。示し合わせる目とかね。
一番醜い表情をして言ってくる相手に、あ、私の方が今はましな顔してるだろうなって思えばいいよ。
言う奴は言うけど、基本バカだね。幼稚性が高い。と思えばいいよ。下向くと無駄に目立って標的にされる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

そんなレベルの低い人間像は、相手にしないのが一番賢いと思います。
ただ、気持ちの切り替えが難しくて、、その時は本当に悲しくて消えたくなりました。
冷静にそう思えるまで、時間がかかりますね、、
今もまだ乗り越えられないし、外出も恐い状態です。
ちょっと精神を病んでしまったみたいです、、

でも、少しずつ前を向いていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 02:35

これ作り話?ってくらい信じられません笑


そんな赤の他人から容姿のこと言われることあるんですか??笑

ブスとかいう人はそんな気にすることないですよ!よくいますよ、そういうおかしい人。ブスとはいわれたことないけど明らかに自分より四十歳くらい年上のジジイに通りすがるときに、クソババアって叫ばれたことがあります。そういう類のクレイジーな人がたまたまちょっかい出してきただけだと思います。日本って意外と病んでる人多いから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、正直あまりのショックな出来事に、こんな事、現実にあり得るのか?!と思いました。


何の関わりもない人に、どうしようもない事を否定されて、、
こちらが努力しても、防ぐ事ができないので、本当に人と接する事が怖くなってしまいました。
存在しているだけで不快感を与えているなんて、、

できるものなら、ずっと家に引きこもっていたいです。

くそばばあって言われるのも
びっくりですね、、
ブスと言われるよりは
全然マシだと思いますが、
どういう神経しているんでしょう、、


まだまだ立ち直れそうにありませんが、少しずつ前をむいて頑張ります。

お礼日時:2019/03/10 02:47

たぶんお顔が腫れぼったくなったりコンディションが一定しないのが原因では?


お酒に気をつけて朝はむくみを取るマッサージしたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調なども関係しているかもしれません。
顔が浮腫みやすい体質なので、
油断すると、アンパンマンみたいになるので、、
お酒は程々にしなければいけませんよね。
マッサージはよくしているのですが、年齢と共に効果がなくなってきている気がします、、

実は、最近風邪をひいて顔が浮腫んでいる時に、「今の女、アンパンマンみたいで不細工だったなー!」と言われてしまい、またどん底まで落ち込んでいました。
そのあと、体調が落ち着くと、
「かわいいお顔ですね」と言われたり。
どちらにしても、デリカシーのない人が多くて、びっくりします。
本人に聞こえるように言うなんて、、あり得ないです。
本当に傷付いてしまい、今も立ち直れていません。

ただ男性も、美人に対しては、決して不細工とは言わないでしょうから、私は確実に不細工なんでしょう、、。

とりあえず暴飲暴食は辞めて、
肌だけでも綺麗にして、中身を磨いていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 23:04

本当のブサイクなら


イチイチ言いませんよ、

可愛いけど何か顔のパーツが
合って無いと感じたら何か言いたく成るのが
男の性です。(>_<)。

要は相手にして欲しいんですよ。

眼鏡を掛ける又は替える
髪型をショートカットにする、
(ブサイクだと思っている人はロングヘアが
多いかな)
特にメガネ先輩みたいな丸眼鏡は
バツグンに可愛く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は特徴のある顔なので、目につくんですかね。
男性って残酷です。
心の中とか、本人に聞こえないように言ってくれたらいいのに。
しかも、障害のある方は、素直で正直だと思うので余計にショックで。

今はさの髪型はショートボブですが、私の場合はロングは更ににブスになるような気がします、、

眼鏡は、似合うものが見つかれば、良い方へイメチェンできそうですね。

慰めて下さり、少しホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 02:59

私が以前に付き合っていた子は


男性からブスはもちろん
「絶対無理」と言われたとか
聞きましたが
私から見たら
可愛い子でした

テレビを見ていて
なぜこの子が可愛いと言われるのか
疑問にもつ子だっています

世の中の全ての人から
綺麗と言われたいというのは
無理な話です

すれ違った人から
綺麗と思われるのも
無理な話です

人にはそれぞれの
好みのタイプがあります

そのうちに
今の悩みを消してくれる人が
現れるのを待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれ、タイプはありますよね。
私も好みの分かれる顔だと思いますし、自分の顔はかなりコンプレックスです。
メイクでごまかしてますが、、

元カノさんも、万人受けするタイプではなかったのですね。

私は本当は美人ではないので、
もちろん皆から綺麗だと思われたいとか、厚かまし過ぎて、思えないのですが、
面と向かってブスだと言われた事は、やはりすごくショックでした。
女としてこんなにショックな、事ってあるのでしょうか、、

こんな私でも、良いと、褒めてくれる人が現れるまで、傷は癒えそうにありませんが、なんとか立ち直れるように頑張ります。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 02:52

良くも悪くも容姿を気にし過ぎですよ。


気にしているからこその周囲の反応のようにも思いますけどね。
質問者様のお顔は分かりませんから、どれくらいの美人さんなのかはおいておきます。
でもそこまで手放しで容姿を褒めるのは、質問者様が容姿にこだわりを持っていることが伝わっているからだと思うんですよね。
女優さんのような美人さんなら誰でも容姿を褒めちぎるわけじゃありません。
褒めるのは、相手がそれで気を良くしているからこそです。
いくら誉め言葉でも相手が喜ばなければ嫌味ですからね。

そしてもちろん、知らない人にブスと言うのも常識的な行為ではありません。
ですからそれに関しては気にしなくていいのですが、まあおそらくは質問者様は目を引く容姿をしていらっしゃるのでしょう。
可愛いも不細工も人の好みですから、可愛いという人の方が多いならそれでいいではありませんか。

ちなみに私は容姿を褒められたのは幼児の頃くらいですね。
あ、ブスは痴漢に反抗したとき言われましたよ。
目を引く容姿ではないので、好意も敵意も何もない、無関心ってやつです。笑

ちなみにですが、質問者様は可愛くない女性を醜いと思って軽蔑しているのですか?
違いますよね?
容姿で人を判断し軽蔑するような人は最低な人だと思いませんか?
仮の仮の仮にブスが真実であったとしても、最低な人は放っておきましょう。
可愛いと思われてなかったらどうしよう?、なんて思うのは、自分の容姿が優れていることを自覚しているからだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、好みが別れる顔だと思います。
褒められたり、ナンパされたりは、いつもしっかりメイクした時だけです。正直素顔はかなり不細工だと思います。
だからショックなんです。
こんなに落ち込むんです、、
しかも、仕事柄綺麗でいなければならないので、惨めで惨めで、、

pocoさんは、目をひかない容姿だとの事ですが、そちらの方がいいです!
誰にも見られたくないです。
何も気にせずに外を歩きたい。

面と向かって言うなんで、
本当にひどいですよね、、
最低な人ですよね、、
分かって下さり、少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A