dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスと言われて。
最近歩いていたら、通りすがりに、若い男性に顔を覗き込まれ、「うわ~ブスだ!」と言われました。
その少し前には、知的障害を持った感じの男性から「不細工な女だ!」と、公共の場で叫ばれ、ショックで立ち直れません。
日によっては、男性に、「女優みたいに綺麗ですね」「綺麗だからタレントのお仕事されてるんですか?」
とか、男性の集団に「かわいいって皆が噂してたから見に来たけど、やっぱりかわいいわ!」とか、あり得ない褒め方をされる事もあり、極端すぎて、よく分かりません。自慢ではなく、本当に不思議なくらいの褒め方をされる事があります。

しかし褒められた事より、ブスと言われた事ばかり考えてしまい、お酒を大量に飲んだり、夜中に暴食してしまい、さらにブスになりました。外出するのも怖く、マスクして、下を向いて歩いています。
マスクをしていても、皆が私をじろじろ見ていて「醜い女だ」と言うような軽蔑の眼差しで見られているような気がして、びくびくしてしまいます。
職場も接客なのですが、人の視線が怖くて本当に辛いです。


ブスと言われたくらいでこんなにダメージかあるとは。
一人暮らしで彼氏もいないので、
余計にマイナス思考になっています。

この苦しみをどうやって乗り越えればいいのでしょうか。
普通に外出できるようになりたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

ブスって言われると傷つきますよね、普通。

女性にそんなこと言うやつこそブスだ。

悪口って実は自分の投影でもあるんです。よく、悪口は自分に返ってくるって言葉があるでしょう?そのブスって言った男は自分の顔に自信がないからあなたに心ない言葉を浴びせたのではないですか?

あと、せっかく綺麗と言われたのに暴飲暴食してしまうなんてもったいないです。なので毎晩スキンケアをして朝にはお化粧して綺麗にしましょう。

そして、外見だけ美しくても内面が醜いと少しずつ綻びていきます。なので、自分が疲れない程度に相手を思いやり笑顔でいましょう。

そんなブスなんて言うブ男に引きずられず、これからも綺麗なkiriko-さんでいて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼ですが、確かにその男性もイケメンではありませんでした、、
そして、何かイライラした様子でしたが、せめて心の中で言ってほしかったです。
私は容姿に、かなりコンプレックスがあります。
自意識過剰で、人の評価にかなり一喜一憂していました。
外見ばかり気にしていては、ダメですね、、
暴飲暴食も、体の為にも辞めようと思います。

優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A