プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、異性から悪口をよく言われます。
内容は、ブスやキモいと言った外見の悪口です。
最初は、気にしないようにしていましたが、毎日言われるのですごく嫌りなりました。私は、自分の顔が嫌いなのでいつもマスクをしています。その事についてもよく言われます。マスクをしているせいもあるので顔を見てこようとしてくる人もいます。
悪口を言われないためにどうしたらいいんでしょうか?マスクは絶対に外したくありません。

A 回答 (4件)

外見はあなたが悪いのではありません。

気にしないようにするのも難しいですよね、わかります。
私もそういうことを言われると、私は何も悪くないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうって思います。
言われないためにできることは私のようにアドバイスしか出来ないような人ではなく
先生や親、などの直接行動をしてくれるような人に相談するぐらいしかありませんね。。
悪口も立派なイジメです。実際、貴方の心が傷ついているんですから。

学生さんなら、学校に行くことで貴方の心が傷つくんですから、学校に行かないのも一つの手だと思います。

私は貴方のことを応援しています。頑張ってくださいね(^ ^)
    • good
    • 1

バカ共を、相手にしない事。


相手にした瞬間、同じレベルに急降下します。
人を悪意の目で見るのは、自信の無い証拠。
コンプレックスの塊でしょう。
相手にすべき者らでは無い。
シカト無視です。
( ˘ω˘ )
    • good
    • 3

気持ち悪い性格してんな、と聞こえるように言ってやりましょう。

    • good
    • 0

気にせずマスクもやめましょう!


おどおどしているから余計にあやしくみえるんですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています