プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の敷地外ですが、境界ギリギリの道路にゴミのネットが24時間365日出しっぱなしでストレスです。その家の住人にはやんわりと言ったのですが、家を買ったときからここに出すように言われてるとのことで聞いてくれません。
毎日か家から出るたび嫌な思いをしています。
なにかいい方法ありませんか?
ネットを道路に出しっぱなし自体ありえないし、しかも畳まず丸めて投げている状態です。一応道の端によけていますが

質問者からの補足コメント

  • 場所を変えろとまでは言ってません。せめてネットを片付けてほしいのです。

      補足日時:2019/02/21 21:42

A 回答 (5件)

>せめてネットを片付けてほしいのです。



 気になる様なら
アナタが、片付ければ済む話!

 やんわり、言おうが
ガツンと言おうが、
 だらしない人に言っても無駄!

 嫌な思いをして、ストレスになるなら
自身で片付ければ 少なくても見た目は、
綺麗になるからストレスにならない!

 そもそも、警察に通報しても
基本 民事不介入!
    • good
    • 0

わたしなら、ゴミ収集日以外の日に路上にあるネットがあれば、邪魔くさいけど、ゴミなのでどっかの指定場所に捨てに行きます。



さいわい私の住んでいるところでは、月・水・金の午後8時よりゴミを各家の前の歩道に出す、夜9時ごろにに収集で、すべて焼却なので分別する必要もなし。ゴミ箱に入れたままなら、ゴミ箱ごと持っていかれれます。ネットなどする人はいないですが、歩道上の物は、きれいにすべて持っていかれます。
もし、その時間にゴミが出せない人用には、少し遠くに設置されているコンテナーに捨てに行くことになっています。

風水とかは全く興味なしの住民ばかりですが、家の前(公共の場所)が汚い家には幸運は来ず悪運だけが家の中に入って来るという人だらけなので、どこの家の前でもいつもきれいに保たれています。
    • good
    • 0

>道路にゴミのネットが24時間365日出しっぱなし


いますよね。 そういうネットを片付けない、だらしのない人とくが。

私ならば、警察に『匿名』で電話し、その家の場所を伝え、
例えば、
「先日、夕方〇時ころ、その家の前を通った時、道路にゴミ除けの為の網が置いてあり、
 自転車で通ったとき、危うく、その網を踏みそうになり、避けて、転びそうになりました。
 強風とか吹くと、危ないし。その家の方は、いつも出しっぱなしで、警察の方から、
 あの家の前のネットをどかすよう、注意してください!」
と警察に伝えてみてはいかがでしょうか?


もしも、名前や住所を聞かれたのであれば、名乗るしかないと思いますが、その時は、
「すぐ、近所のお宅なので、相手の方には、私の名前は伏せて欲しいのですが」
と警察の方へ伝えてみてはいかがでしょうか。



実際、強風の日等に、ネットが広がれば、足に絡まれば、危険ですから、
アナタの他にも、きっと、そのネットを片付けて欲しいと思っている方もいるはずだと思います。


もしも、私が近所に住んでいるならば、私が警察へ通報してあげたいくらいです。

警察の方から注意してもらい、その家の住人が片付けてくれると良いですね。



参考までに。
道路は、その方の私有地ではありませんよね?

もしも、道路がその住民の私有地であった場合は、難しいかもしれません…
    • good
    • 1

そこがゴミ集積場に指定されているなら仕方がないですね。


その土地を買う前に調査すべきでしたね。
ゴミ集積場は市に届けてあるので勝手には変更できませんよ。
    • good
    • 0

>なにかいい方法ありませんか?



 気になる様なら
敷地外なら、アナタが、綺麗に畳んで
邪魔にならない様に片付ければいいだけだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!