アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を伸ばそうと思ってます。今は肩につくぐらいの長さです。調べてみたら綺麗に伸ばすには2ヶ月ぐらいの頻度でカットした方がいいらしいのですが、美容師さんへの言い方は「毛先を揃えてください」だけでいいのでしょうか?


後もう1つ。
まだお母さんに言ってないのですが、多分お母さんこんな事知らないと思うので「毛先だけ揃えてもらう」と言ったらもったいないと言われそうなのですが説得したら切らしてもらえますかね。(説得しても無理かも)

A 回答 (1件)

髪の毛は1ヶ月に1センチほど伸びます。

綺麗に伸ばすのにどのくらいの頻度で行った方がいいっていうことではなく、綺麗に伸ばしたいのなら毛先だけを揃えるのではなく、髪の量も調整した方がいいとおもいますよ。

わたしも伸ばしていた頃
4ヶ月に1回や半年に1回程度でも
綺麗に伸ばすことできましたよ!

お母さんはもったいないって
言うとおもいます笑
わたしも中学生の頃髪の毛のメンテナンスをしたら「どこを切ったの?」と怒られたことがあります..。
お金を払ってもらってる以上なに言われても耐えるしかありませんね。


綺麗に伸ばせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、すいてくださいって言えばいいんですかね。
4ヶ月に1回でもいいんですね!ありがとうございます!

そうですよね…笑私はどこ切ったのって言われるのが1番嫌かな。自分で見たら変わったってわかる長さでも周りから見たらわかんなくて怒られるなんて…。
そうですね。1度話してみてもったいないって言われたらまだ少し我慢しておきます笑

お礼日時:2019/02/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!