電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月に実家に帰ろうと思ったのですが、そこにある乾燥機がすごくおっさん臭いんです。

中を拭いたり、フィルターは交換したんですが一向に臭いがなくなりません。

なにか良い方法はありませんか?

もう10年ぐらい使っているものなので、そろそろ買い替えなのでしょうか?

A 回答 (3件)

10年ですか。

でも大丈夫だと思いますよ。
私が使っているのはアメリカで市販されている「ドライヤーシート」と言って大型のデパートや輸入品を置いてある所に行けば手に入ります、柔軟材を染み込ませたシートで脱水した後の服とシートを一緒に入れて乾燥機を回します、乾くと柔軟材効果、静電気を防ぐ優れものです。乾燥機の「おっさん臭」はかなり改善されると思います。色んなブランドのメーカーで香りも選べるので試してはいかがですか?我が家はおっさん臭とは無縁で乾燥機使っています!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ドライヤーシート」は柔軟材でしょうか?
我が家では今「レノア」を使っているので、次回実家に行ったときに試してみようと思います。
「ドライヤーシート」も購入できしだい使ってみたいと思います。

乾燥機が暖まってくるときつそうですね。

^^;

乾燥機も長く使っていますと、フィルターを抜けていった糸クズと水分で機械の中に和紙のようになって、べったりと張り付いています。

水洗いや、コンプレッサーなどで吹き飛ばしたりして除去しますが、匂いについては、無臭まではいかないでしょうね。(←結構たいへんな作業です)

買い替えの意思がおありなら、それが一番だと思います。

この回答への補足

遅くなってすいません。m(_ _)m

水洗いなどをするのであれば、当然開けて分解?しなければならないと思うのですが、何も乾燥機の知識がなくても出来るのでしょうか?

• 0

ゴムのこげる臭いはありますか?昔、修理以来したらゴムが原因と言われた事がありました。

この回答への補足

ゴムのこげる様な臭いはありません。とにかくおっさん臭いんです。以前乾燥機を使ったら、入れた洗濯物にもおっさん臭がつきました。

• 0