dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクリル50%綿50%のカーディガンを全体的に縮ませたいです。
何かいい方法はありますか?
乾燥機をかけるといいと聞いたのですが、本当ですか?

ちなみに、そのカーディガンは手洗いOKのものです。

A 回答 (3件)

コインランドリーの乾燥機に入れて30分したら縮みますよ。



10分100円だし300円ぐらいで出来ますよ。

家庭用乾燥機は熱が低いのでオススメできません。

この回答への補足

ありがとうございます。
それは、カーディガンに何もしていない(濡れたりしていない)いわゆる普通の状態でいれていいのでしょうか?

補足日時:2012/06/09 21:54
    • good
    • 13
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2012/06/10 18:05

>何分くらいかけたら縮むという目安はありますか?



乾燥したら終わりです。それ以上熱を掛けても縮みません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみようと思います!

お礼日時:2012/06/10 18:06

当然、濡れた状態で乾燥機にかける。



ウール製品ほど縮まないが、ある程度は縮む。ただし、洗うと元の大きさに戻るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何分くらいかけたら縮むという目安はありますか?

お礼日時:2012/06/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!