アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間だもの。。。って言葉がありますが、誰だって誰だって「結果が思うように出せない事、うまく結果に繋がらない事」はやりたくなくなる。モチベーションが悉く落ちるのは誰だってそうですか?自分はゲームで言うなら「格闘ゲームを昔ある程度?頑張ったけど結果でないし勝てないから嫌になってドラクエ等のRPGに逃げたゲーマー」ですw皆大なり小なりこれはありますかね?お願いします。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません、、意味がわからない。。もっと噛み砕いてくださいw

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 19:55
  • へこむわー

はい、「社会に出てまで逃げて逃げて行き場を失いましたw」もうもう、社会で逃げてきました。。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 19:58

A 回答 (5件)

>>「格闘ゲームを昔ある程度?頑張ったけど結果でないし勝てないから嫌になってドラクエ等のRPGに逃げたゲーマー」

#MeToo

結果が出なくてモチベーションが落ちることは大なり小なりみんなあるんじゃないでしょうか。
そこで踏みとどまってやり続ければ結果が出ることもまたあるんじゃないでしょうか。
    • 0

ゲームがわかる前提で書くけど。

自分はプロジェクトディーヴァの体験版ちょっとやって『あ、これは自分に無理だ』ってあっさり諦めた人間だったんだけど、アイマスのスターライトステージに関しては『このキャラが見たいから』で難易度debutでもクリア失敗するとこから続けて今ではmasterがクリア可能なところまで来ました。

要するに、行動そのものの成功失敗以外にモチベーション維持できる要素があるんなら続くということです。仕事でいうならまあ給料ですかね。クビにならない限りは成果があがらなくとも基本給はでるのですから。
    • 0

ちょっとやって出来ることは皆もできるし、テンションが上がらない。

ゲームでも簡単にできちゃうもの毎日しませんよね。なかなかできない事だからやる価値がある場合もあります。どこで投げ出すかに個人差があります。ノーベル賞とられた方たちは能力プラス努力プラス運をおもちですよね。でも、私の好きな言葉は、頑張っていれば手を差し伸べてくれる人が出るです。だから能力もないけど、こつこつやってます。投げないでね。
    • 0

トランプで勝てないから泣いてダダこねてた小さい子がいましたね。

まあ、遊びならそれで逃げても何の問題もありませんが、社会に出て逃げられなくなったら終わりです。

考えて考えて考えて対処していくしかなくなるのです。
嫌だろうが何だろうが逃げれば生活できないのですから。

そうならないために、小さい頃から考える努力が必要なのですね。
この回答への補足あり
    • 0

ゲームで例えたからゲームは結論ね、コンピューターに論議は無いから。

1+1=2で可能性が無い。でも人間、人生には可能性がある。
この回答への補足あり
    • 0