公式アカウントからの投稿が始まります

ノートパソコンのスイッチを入れた状態ですが
色が黄色っぽいのです。
ちょうどタバコを吸う人のいる壁が黄色くなるような
そんな感じです。

エクセルなど真っ白の画面で見ると、よくわかるのですが、もう少し白くならないでしょうか?

暗く→明るくしてみましたが、あまり変わりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

素人なので適当なこと言いますが...

もしもご使用になって年月が経ち、黄色くなったのであれば経年変化かもしれません。あるいはかなり古い機種(やっとカラーになった頃)であれば購入時から黄色いままという可能性はあります。これらに該当されない場合は以下のことをお試しください。
* 1)、2)、3)は順番を示すものではありません。どれから始められてもかまいません。^^

1)BIOS画面も黄色っぽいか見てください。

2)OS起動後に色調補正をしてみてください。
デスクトップ上で右クリック
→詳細設定をクリック
→グラフィックチップの名前(例:GeForce Fx Go 5200など)が表示された所をクリックすると色調補正などとかかれたメニューが出ます。
ここでRGBチャンネルのうちBを強くすると黄色が薄れて白になると思います。

3) メーカ付属の取扱説明書にある掃除の仕方に従って画面を掃除してみる。(中性洗剤を薄めたものを柔らかい布に含ませて拭くなど。)

最後にいくつかお聞きします。
最後に黄色いのは画面全体がむら無く黄色いのでしょうか?
起動後にしばらく置いておくと色の変化はありますか?
    • 0