dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に一日中居たのに鼻水が滝のようにダラダラ垂れてくるのは花粉のせいではないと思います。


皆さんならどうやって止めますか?

A 回答 (4件)

【これで鼻水が止まる】



●少しだけ水を口に含んでおく……これが不思議と鼻水が止まるんです。本来鼻水は鼻の粘膜を潤すために常に循環して喉に流れています。鼻水が出ている時は喉に流れず外に出てしまっているので、喉に誘導して鼻水を止めるんです。口に水を含んでいると、唾液とともに飲みこもうとする働きが起こります。そのため鼻水も喉に誘導されるようです。慣れてくると水だけを含んだまま唾液や鼻水だけ飲みこむことができますよ。効果は高いですが、鼻水が止まるのは水を含んでいる間だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/24 22:35

医者に行く

    • good
    • 0

薬局に点鼻薬が売ってますよ。


いつまでも治らないようなら病院に行くといいでしょう。
    • good
    • 0

アレルギーを疑って耳鼻科に行きます。


薬で一発ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!