アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で倒れてしまい、それからも体調不良が続いたため、上司に長期的に休みを勧められました。私のこといらないって思っているから休めばいいって言ってるんでしょうか…?
私のイメージでは、
長期療養→退職になるケースが非常に多く、上司が長期療養を勧めてきたことにショックを受けてしまいました。

とりあえず病院に行ったところ、一週間休養の指示が出たので電話にて休むことを伝え、「体調不良で続けられなさそうだったら、退
職することも含めて考えたいと思います。」と伝えました。
上司に「それについてはまた話し合いを。」といった形で電話が終わりました。
電話でいきなりこんなこと言ったから上司はびっくりしてしまいましたでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが退職をほのめかしたので引き留めるために長期療養を勧めたのでは?

なら初めから退職っていわなければいい。
    • 0

体の方は大丈夫ですか?会社側はいらないと思ってませんよ、倒れる前から顔色とか悪かった、調子悪かったなんてこと無かったですか?私も会社で倒れましたが、目眩と吐き気が酷く結局は3ヶ月休職しました。

でも復職しましたよ(診断はパニック障害でした)。
倒れたら、しばらく休みなさいっていうのは普通だと思います。
私も倒れてから体調が悪くて、出勤しては休憩室で休んだり、早退したりしてました。でも長期休職して薬である程度体調が回復して、今は毎日休まず出勤してます。

病院によりますが、過労でなったのか、私のようにメンタルでなったのか、
会社と自分の体調に相談してみてください
    • 0