アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone バックアップ
わたしは5G しかなくて バックアップができませんでした。
なので先日 50G に変更しました。
「これで バックアップができる!」
ってにこにこしてたんですけど…
できないんです…、、。
50G にしたので あきは十分にありますし、
WiFiにも繋がってます。
でも 下の写真のようになります…、

バックアップの正しい仕方と
なぜ バックアップができないのか
おしえてください…。

「iPhone バックアップ わたしは5G」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そーです!

      補足日時:2019/02/24 20:05

A 回答 (5件)

設定>(AppleID)>iCloud>ストレージを管理>iCloudストレージ


設定>一般>iPhoneストレージ

を見せていただけませんかね?
iPhone 本体にも一定の空きがないと、バックアッププロセスが動かないと思いますけど。

とりあえず影響が出ない範囲として、Safari の履歴とWebサイトデータ(TEMP領域)のゴミデータ消してみたら?
    • good
    • 0

再起動はしてみましたか?結構それで直りますよ。

    • good
    • 1

写真とか動画がどんだけあります?


もうすでに50GB以上あると思います。
設定一般からのiPhoneストレージとiCloudストレージをよくご確認ください。

わたくしはよく伝える事ですが、そんなもんにお金をかけるほうが勿体ないので、画像や動画はGoogleフォトを使うべきです。
iCloudには最低限のシステムとアプリにとどめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくみると
5.2G しか使ってないんですよ…。

お礼日時:2019/02/24 20:09
    • good
    • 1

5Gや50Gではなくて、5GB>50GBってことかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!