アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたのIP〇〇〇がウイルス拡散の為に使用されてることが検出されました」と言うのがクロームを開いた時に出るのですが、これって詐欺でしょうか?本当に何かに感染してるんでしょうか?
パソコンのことは全然分からないので教えてください。
ちなみに、QTネットというプロバイダー?を使ってて、そこの名前が利用されてたので、公式に電話したら「マルウエアじゃないか?パソコンのメーカーに連絡してください」と言われたのですが・・・・そうしたほうがいいんでしょうか?
(画像を添付してみます。この画像の前にポップアップみたいなのも出ます)

「ウイルスの表示について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ポップアップの画像これです。

「ウイルスの表示について」の補足画像1

A 回答 (1件)

いや、それは詐欺。

そこへんのリンクから「アンチウィルスを入手する」とかクリックしちゃうと余計にへんなものが入ってきます。

つまるところ「なぜ表示されたか?」です。
ネットサーフィン中の偶然なのか
すでに何かに感染しているのか
エロいサイトやゴシップサイトを見てたら表示されたのか

よく分からないなら
まともなセキュリティソフトを導入してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
PC買って初期から入ってるマカフィーでフルスキャンした翌日に、あべまTVでアニメ見てたら突然・・・・。別に変なサイトじゃないですよね。お金払って観るところですし。もっといいセキュリティソフトじゃないと駄目なんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
回答ありがとうございました。