プロが教えるわが家の防犯対策術!

キュレルのSPF30+++で赤ちゃんも使えて石鹸で落とせるものなんですが、やっぱり日焼け止めは肌に悪いですか?
塗ってトラブルはないのですが、塗るよりは塗らないほうがいいのか紫外線のほうが悪いのかわからなくなってきました。紫外線も悪いけど日焼け止めも悪いなら帽子とサングラスしようと思ってるんですが。
赤ちゃんでも使えるものでも毎日使うのはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日焼け止めはお肌の負担にはなりますが、大した負担ではありません。

夏だけ塗ればいいというのも間違いです。
1年中塗るのが正しいです。
紫外線はシワ、シミ、たるみの原因になります。
エステサロンでもそのように指導されます。
サングラスをかけるなら必ず色の薄い物をかけましょう。
色の濃いものは逆効果です。
歳を重ねるにつれ症状が出てくるので後悔しないためにもしっかりと塗る事をオススメします。
    • 0

赤ちゃんに塗った方が良いかということなのでしょうか?

それとも赤ちゃん用ならきっと肌に優しいに違いないから大人なら安心ということなのでしょうか?

対象が誰なのかがもやっとしているから・・・・

この辺はケースバイケースでは?

日焼け止めから離れて考えて見ると
素肌が一番と言いつつ、乾燥する時期には保湿の為に保湿剤を塗って肌を保護しましょう~
なんて話になっていますから

何でもかんでも、塗ったら駄目というわけでも無い
かと言って、人工物なのだらか無闇やたらに使えばデメリットもある

必要な時に必要なモノを使用して、必要性が無くなったらきれいさっぱり落とし切る

今の時期なら紫外線もまだ強烈じゃないから、防止やサングラスなどでカバー出来る部分はそれで済まして
カバー出来ない部分や、もっと季節が進んで紫外線も強烈になったら積極的に塗っていく

あまり具体性の無い話になりますが、簡単な正解ってないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報が溢れ過ぎてごちゃごちゃですよね
ほんとに正解がないです。
高いの使ったり無添加だのオーガニックだの最終的に肌断食もしたりしましたが、もう決めました!
今を生きます。明日は我が身と思って1日でも綺麗でいたほうが良いですね!!