プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代(独身)女です。

実は職場の上司で家庭のある男性を好きになってしまったのですが、
ここ数ヶ月距離を置かれている気がします。

もともと上司とは仲が良く、
他の同僚には気軽に言えないような仕事の愚痴も
お互い話せるような間柄で、
一般的な上司部下よりも親しい関係だったと思います。

2人で飲みに行ったりということはありませんでしたが、
会社で飲み会があれば一緒に歩いて
家まで送ってもらったり、
職場でも特に用事はないのに
ちょっかい出されたりしました。

相手は既婚者なので関係を深めることことは出来ませんが、
それでも上司といる時は楽しくて、
仕事も激務でしたが何とか心の支えにして頑張ってこれていました。

ところが、ある日から突然上司の雰囲気が変わり、
以前にも増して厳しくなっただけでなく、
笑いかけてくれることもなくなりました。

仕事中も話す必要がなければ
ほとんど話しません。

別に理不尽な扱い受けているわけではないので、
本当にただの上司と部下の関係に戻った感じです

私としては嫌われるようなことをした記憶はないのですが、
今思えば他の男性(職場の人ではない)の話題を何気なく出してしまってから、
上司の態度が変わったようにも思えます

私が上司のことを好きだったのは事実ですが、
今までは上司の方が構ってほしそうな雰囲気を出すことが多かったので、
あまりの豹変ぶりに戸惑っています。

既婚者相手にこのような感情を抱くこと自体おかしいですが、
この数ヶ月間、心に穴が空いたようで苦しいです。

他人に簡単に打ち明けられるような悩みではないので、このような場でしか気持ちを吐き出すこともできません。

このまま1人で苦しんでいくしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

誰かから言われた可能性が高いですね。


「上司と部下以上に親しいのではないか」と。

それで本人が考えたのではないですかね。

「上司と部下」は仕事上の関係ですから、仕事に目を向けただけの関係に徹すれば問題はないだろう、と考えたのだと思います。

「上司と部下を超えた関係」の線引きが難しいのですが、そう思われているとすれば職場の雰囲気として業務に支障が出る、と考えてもおかしくはありません。

あなたは、上司のことが好きだった。
上司は、構ってほしそうな雰囲気を出すことが多かった。

こういうのは周囲から見れば、「上司と部下の関係を逸脱しているのではないか」になりますよ。

残念ですが、今の状態は続くんじゃないですかね。
    • good
    • 0

上司とあなただけの問題ではないのかもしれませんよ。



あなたに彼氏がいて、自分以外に仲良くする決まった女性がいたとしたら、あなたはどのような感情を覚えるのでしょう。
これを、あなたを上司の奥さん入れ替えて考えてみてください。

それに、あなたは独身です。
自分にかまいすぎて、あなた自身の出会いのチャンスを奪ってはいけないと、考える事の出来る上司なのかもしれません。

既婚者の方は、全ての方が出会いを求めているのではありません。
自分の伴侶をこよなく大切にされる方もいらっしゃいます。
もしかしたらその上司の方は、奥様を絶対失いたくない人として、大切になさっている方なのかもしれません。
もしそうなら、あなたはとても男を見る目がある。
業務に差し支えが無いのであれば、何事もなかったようにするのが、大人の優しさだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!