プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カローラフィールダーという車を中古で170万程で購入し、納車して約3週間ほど経つのですが、プリウスにしとけばよかったと後悔しています。。
なにか方法は、ないですよね。?4年ローンなのですが、4年は乗るしかないですよね。馬鹿な質問すいません。。

A 回答 (6件)

>プリウスにしとけばよかったと後悔しています。


 プリウスに変えたら「トヨタなんか買うんじゃなかった」と思うかも。

>なにか方法は、ないですよね。
「所詮は大衆車、別に大差はないな。」と現実を知ること。

>4年ローンなのですが、4年は乗るしかないですよね。
 繰り上げ返済すれば買い替えは可能。
 査定をすればハッキリするが、現車は120万円以下になると思います。
 その査定額で買い取ってもらって、不足する分をプリウスの購入費と合算して
 ローンが組めれば「買える」。
    • good
    • 1

そうですね。

ローン完済してからのお話ですね。
    • good
    • 1

今からでも買い換えることは出来るよ。


ただし、今の車を下取りにして、買いますから、数十万円以上はドブに捨てるようなもの。ローンがあるなら、下取りも大変ですけどね。

のっていると愛着がわきますよ。

荷物をたくさん載せることが出来て、後の人もゆったりと乗ってもらえる車にしたや、自動車税の維持費が若干安い車にしたと思えばよい。
あと、任意保険に加入されていると思うので、保険料を安い車を選択したって納得するのも一つですよ。

プリウス乗りってプリウス弾とか言われるほど、運転が乱暴だったり、危険だったりしますよ。
他人からみれば、あなたもプリウスに乗っていると、その仲間入りで、その人だと思いますね。
    • good
    • 1

乗ってれば愛着がわくもんですよ。


愛着がわかなければ70万をどぶに捨てたつもりで買い替え。
私は、車はローンで買うもんじゃないと思うけど。
プリウスなんてダサい外観ですけどね。
    • good
    • 3

ハイブリッドカーは、絶対に元が取れません。


電池寿命が2年。

充電式電池は、スマホやパソコンと同じで1年で新品の7割の容量、2年で5割。
だから、2年たったら、燃費はがた落ち。
電池交換に15万円もの大金が。

だから、下取りもがた落ち。

しかも故障しても、ディーラーの
言いなりの修理代(これが馬鹿高)。


そもそも、燃費で元を取ろうと言う、
考え方が、貧乏臭い。
ハイブリッドカーは、高齢者が多いですが?


元が取れない4大馬鹿。
1 エコキュート。
2 太陽光発電。
3 LED照明。
4 ハイブリッドカー。

これらは投資に見合う、見返りがない。
それどころか持ち出し(マイナス)がある。

日本人はこの4大馬鹿がお好きですな??
    • good
    • 1

簡単な話し、全額支払いし、売り、プリウスを買ってください。



70万ぐらいをドブに捨てるようになります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!