アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

A 回答 (1件)

これでしょうか?



『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや残念、違います。と思って確認していたら
砂漠の場面の画像があって、あれ? 『オートマタ』でした。 ビンゴです!
ありがとうございます。

この映画の冒頭の数十分間はハッキリ覚えていて、辞めたい調査員が怪しいロボットを街で探るんですよね。アイムロボットと雰囲気が似ていて覚えていました。
ところが、後半の部分(うろ覚えしていた質問での砂漠行ってから)は忘れていて、
街の場面と砂漠の場面だったからか? 展開を分けて覚えていまして、
同じ映画だとは全く気づきませんでした・・・ 履歴にもなく、検索で探しても見つからない訳でした。

お礼日時:2019/03/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!