プロが教えるわが家の防犯対策術!

A(独身男性)とT(既婚女性)は、両想いで、AはTにかなり惚れていました。
でも、Aは別の女性と結婚。
そして、結婚後、Aは「Tと距離が近づいた」と言っていました。

これは、なぜでしょうか?

普通は、結婚したら、Tと距離が離れてしまう…と思うのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

同じ土俵に上がって(同じ立場)


同じような
悩みや、幸せを
感じることが出来るようになったと思ったのでしょう
    • good
    • 0

対等な立場になったからじゃないですか


実際は近くなんてなってませんよ、
その彼が勝手にそう思いたいだけ。
    • good
    • 0

両思いというのはTが既婚者になってからの話なのでしょうか?



仮にそうだとすると今後の二人の動向は気になりますが、おそらくAにとっては既婚者という「同じ土俵に立てた」「同じリスクを抱えることが出来た」ということではないか?と思います。

また両思いというのが互いに未婚の時の話ならおそらくTはきちんとAへの気持ちを清算し結婚したのだと思いますが、Aとしては結婚し追いついたという形から更にTを追いかけるつもりなのかもしれません。
    • good
    • 0

既婚者になったので恋愛感情が友情に変わったんじゃないですか


恋は盲目ですけど、友達はそういうもんじゃないですからね
そもそも既婚女性と好きあっていたってのがなんだそりゃな感じではあるんですが
    • good
    • 0

Tさんの方がAさんが既婚になった事で安心した。



結婚してはっきり距離ができたからだったけど、

それをAさんは距離が近づいたと感じてしまったのではないですかね。

Aさんは勘違いしてさらに距離を縮めようとしたら、Tさんに家庭あるし、って言われそうな気がします。
    • good
    • 0

同じ既婚者でリスクが同じになったからでしょう。


独身者と既婚者の不倫は独身者の方がリスクが高く、他人からは独身者が利用されている、遊ばれていると思われます。その点W不倫なら「お互いにリスクしょっている」と二人も他人もみなします。

もちろんそんなことのために結婚相手になった女性は悲惨ですが、バレないうちは知らぬが花ですから。W不倫となるとお互いにさらに気をつけるでしょうし、ずっと知らないままなら問題も起きません。
(それでもこういう第三者が事情を知っているぐらいなら、誰かがバラすことが多いですね、どちらかの配偶者に)
    • good
    • 0

同じ「既婚」という土俵に上がれたからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!