アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での話なんですけど私はパートで昼休憩は社員さん達の事務所でさせてもらっていていつもは空いてる椅子に座ってるんですけど社員さんが座ってたら気を使って事務所から出てしまいます。
私の考えとしては社員じゃないのにいていいかわかんなくなるし私が行く事でその席にいる人がどかないと行けなくなるのが毎回申し訳ないのですがどうしたらいいですかね。
事務所については店長がいてもいいって言ってくれるんですけど悪い気しかしなくて

A 回答 (3件)

契約条件は違えど働く立場は同じです。


社員を大事にする企業は休憩や食事の場所の提供も当たり前です。
席が足りなければ用意すれば良いこと。
気を使うという事はお互いに支え合うこと。
同じ場所で食事をしたり休憩したりするのはコミニケーション効果です。
社員がパートや派遣社員を見下す企業は仕事の効率が低くダメな企業です。
職場の人が率先して動き、店長が配慮すべき事です。
    • good
    • 1

気兼ねする事ないですよ。



パートでも、社員でも、従業員の休憩は、労働基準法第34条で、
「労働時間が
 6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分
 8時間を超える場合は、少なくとも1時間
 の休憩を与えなければならない。」と定められています。

ですから、店長が言うように、店が用意した休憩室は、従業員なら区別なく使っても良いでしょう。
    • good
    • 1

はじめまして。


店長がいいと言ってるし、
普通なら他の店員さん達も何とも思ってないと思いますが、、
せっかくの休憩が気にし、気遣って休憩できない様子ですが、
どうしても、気にするようでしたら、
近くに公園とか気楽に休憩できるところはないでしょうか?
パートでも正社員でも同じく、いや正社員よりもっと沢山一生懸命に働いてるし、
権利でもありますので、
正社員など区別なくお話もできればと、
気楽に休憩できますように、、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!