アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

知り合いの子供たち数人が3月にホームステイに行く予定ですが、そういう兆候は全くありません。


毎回慰安婦だとか竹島だとかでニュースは喧しいですが、実際渡航自粛みたいなことにはなっていませんし、日本から韓国、韓国から日本にやってくる観光客は多いです。
私も韓国に行ったことがありますが、「来るな」みたいな扱いは受けたことがありません。
こういう質問をされると、また不安を煽るような回答が沢山来ますが、臆することなく行くことです。
ただどこの国でもそうですが、日本人と分かると(悪い意味で)特別扱いするところはあります。
観光客が来ないような場所、地元の人しか来ないような場所は避けた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 21:06

>今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃~


3月1日は、韓国では特別な日ですから日本人と見たら集団で吊し上げを食うかも知れませんが、1週間もすれば普通の生活に戻るでしょう

昔、3月1日に入国する旨でチケット購入しようとしましたが、気を利かしたのか翌日2日のチケットでした...余談で、ソウルの空港で評論家の辺 真一さんにバッタリ出くわしましたw

思うに、日本の民間放送のニュースが一斉に騒ぐので危険と思うようですが、向こうとしては客として来てくれるのは喜ばしいことなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 21:06

なんか能天気

    • good
    • 1

観光客なら大丈夫だと思います。



ただ勝手の知らない国だと思うので、用心すべき部分は共通的に有るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 21:06

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。



3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 21:07

No.5の方も書いて居りますが、おそらく外務省が渡航注意情報を発表する流れになるかと思いますので、慎重になった方が


良いでしょうね。
イレギュラーなアクシデントも起きやすいのではとも思いますので、より自己責任が問われる事にもなりかねません。
韓国は距離的にも近いですので移動時間もそんなに掛かりませんから、3月末を逃したからと言っても情勢が悪化しなければ
いつでも行けますので、様子見を今はした方が無難かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:08

反日感情云々という理由で危険という気はあまりしませんが。



単に、食中毒や感染症など衛生上の危険、トイレの臭気、不慣れな旅行者を狙ったぼったくりや性犯罪等の危険に十分注意されるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:08

韓国への渡航者に注意を喚起するスポット情報をホームページに掲載していますね。



今回の件だけでなく、何かあった場合、裁判になっても日本人が不利になる可能性があります。
韓国の法律は、日本人を守ってくれない場合があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 21:08

中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議=「国際的な恥」「市内の食堂がよっぽどきれい」―韓国ネット


https://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30-d01 …

日本人観光客にも有名なグルメ店、ずさんな衛生管理で25か所摘発=釜山観光特区(写真あります)
https://bit.ly/2KX6wUu

他にも残飯使い回しは合法だとかいろいろ不衛生。
それに関係が最悪な時期に行くとかどうかしてるんじゃないか?
    • good
    • 3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!