アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

Mac OS X (10.3.5)、Photoshop CS で、テキストにアンチエイリアスをかけない場合の質問です。

ほとんど、どの文字にも言えるのですが、たとえば、Osaka 12pt の文字を「アンチエイリアスなし」で入力すると、全体に少し文字が潰れて読みにくくなってしまいます。

これを回避する方法はないのでしょうか?

Mac OS 9.2.2、Photoshop 6.0 の場合には、(ウェブを見ているのと同じように)キレイに、くっきりとした文字になります。

Adobe のテクニカルサポートなども探してみましたが、うまく見つかりません。ご存じの方/同じくお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか…。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

X10.3.5ですか・・・。

OSがPhotoshopのアンチエイリアス機能とフォントとに対応してないんではないでしょうか・・・。
特に、小さなptでのドットテキストは、ジャギーが目立つどころか、読めないくらいつぶれますよね。

実は、Appleが急に(勢いで)OSを大幅変更したために、サードパーティ、ソフトメーカーがついていけてない状態なんです。
OSXに正式対応したソフトを待って、バージョンアップするほかはなさそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なるほど…対応できていない状態なのですね。
なかなか大きな悩みです。。

とりあえず、うーん、しかたないですね。
クラシック環境に旧バージョンを入れるなどしてみます。

ありがとうございました!