アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●質問内容
『バックアップが壊れているため、iTunesはiPhoneを復元できませんでした。』という表示が出た場合に、バックアップをする方法はないのでしょうか?

●経緯
・iPhone7公式バグが見つかったため、Apple Storeへ訪店前にバックアップを取得
・予想通り、復旧不可能とのことで本体を交換
・自宅に帰りバックアップ実施
・上記のエラーメッセージが表示
・PC、新iPhone共に最新のソフトウェアへアップロード実施
・やはり、上記のエラーメッセージ

携帯の中には様々な思い出が入っており、データ復元したいです。
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    語彙の間違え申し訳ございません。
    今回は諦めます。

      補足日時:2019/03/04 21:25

A 回答 (4件)

表示された内容だと、


『バックアップが出来ない』のではなく、
『復元ができない』のですよね?

経緯を見ると、
①旧端末のバックアップを取得。
②新端末でバックアップを取得。(ここ、復元?)

二重にバックアップを取っているなら、バックアップの日付を選んで復元もできたかと思います。
    • good
    • 0

若干用語が不明なためこちらで予想します。



>iPhone7公式バグが見つかったため、Apple Storeへ訪店前にバックアップを取得

バグとは「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラムのことでしょうか。
バックアップを取得では無く作成でしょうか。

>自宅に帰りバックアップ実施

元のiPhone7のバックアップ作成時に失敗したら普通はエラーメッセージが出るはずなのですが。
このエラーメッセージはパソコンにiPhone7のバックアップデータを保存する際の事で、パソコンに保存しているバックアップデータからiPhone7を復元する時に出るものではありません。

>PC、新iPhone共に最新のソフトウェアへアップロード実施

アップロードとはiCloudか何かにデータファイルを上げたのか、アップデート(アップグレード)の間違いでしょうか。
後者の場合はダウンロードになります。

写真データや連絡先などはiCloudに保存されていますが、設定をオフにしていると復元はかなり厳しいです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
    • good
    • 0

iPhoneバックアップデータの破損エラーを修正する方法の一つがiPhoneを最新iOSにアップデートすること。

(iPhone 7やそれより古いバージョンのiPhoneを使っている場合、お使いのiOSが最新ではないためバックアップが壊れていると表示される可能性あり)
    • good
    • 0

追加


>本体を交換

交換後は何もないから復元もできません。
バックアップ実施でエラーメッセージが表示→復旧不可
アップデート後バックアップ実施しましたか?



デバイスをアップデートするには、「設定」「一般」「ソフトウェアアップデート」>「ダウンロードしてインストール」iOSのアップデートを待つかiTunesでアップデート(「概要」「更新プログラムの確認」「ダウンロードしてアップデート」)します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!