親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白された」に関するQ&A: 告白された後…

A 回答 (7件)

20代♀です。


。。現在真っ只中です;といぅか、何年も;;

>どういう印象を受けましたか?
「ウザイ」です。
性格が生理的に好みではないので、断っているのですが
ちっとも解っちゃくれません(´.`)
学習能力を培って欲しいと願うばかりですが、きっとそれすら気付いてないよぅな。。

>何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?
友達に居ます。
電話・mail攻撃に根負けしたそぅですが
今では、とてもシアワセそぅです(^^


ご参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、やっぱり相手にもよりますよね。そりゃそうです!笑 けど相手に動思われているかなんてわかることもできないですしそれが難しい所なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:30

会社の後輩に冷たい対応されたり、何度もフラレながら、アタックし続けて先日結婚した奴がいます。


嫁さん曰く、「新鮮だった」らしいです・・・
人によってはアリかも。

この回答への補足

お返事遅くなってすいません、新鮮ですか・・・。もし相手がそう捕らえてくれたらすごくうれしいんですけどね!ありがとうございました!

補足日時:2004/12/11 14:25
    • good
    • 3

一回目の時、手紙で告白されたので、私も手紙で遠まわしに断ったつもりでしたが、伝わらなかったようです。


一年後、また手紙が来たとき、「一年間私の事を思い続けていたのか、またはその間、別の人にも告っていたのか謎」と考え、結果「うざ○」と思い、きっぱり断りました。
この場合、一回目ではっきり断らなかった私にも原因があると思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、他の回答者のかたをみていてもやっぱり考え方はいろいろありますよね・・・。「うざい」と思われるのを怖がっていると何も出来ないですし、けどそんな封には思われたくない・・・。難しいですよね↓ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:28

大学生の頃、彼氏がいるときに同じ学科のクラスメイトに告白されて断りました。


その後も何度も告白されました。
その人は友だちとしては仲も良かったし
単純に「うれしい」とはいつも思いました。

そのうち私が彼氏と別れて、
彼氏と別れた直後に告白されたときは
「こんなに私のことを思ってくれる人は他にはいないかも…」とつきあいそうになりましたが
彼氏と別れて、繰り上がってつきあうような感じになるのが嫌だったので(というか、結局その人のことをそこまでいいと思っていなかったのでしょうね)結局つきあいませんでした。

卒業してからずっと会っていないし連絡もとっていませんが
大学の4年間、私をずっと想ってくれていた人なので
「どうしてるかな…?」とは思い出すことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、こんなに私のことを・・・って思ってくれたなら相手にとってはこの上ない喜びでしょうね!でもなかなかみんながそういう風に思ってくれるわけじゃないんで難しい限りです・・・。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:32

20代の男です。


経験はありますが、相手に対する想いと自分のおかれた状況次第だと思います。
彼女がいる時に告白されても受け入れる事は出来ないので、正直言ってもったいないなぁ・・・と思いながら断った経験はあります。
自分がフリーになった時に再度告白されれば、当然嬉しく思いますね。
「そこまで自分の事を想ってくれていたのか・・・」
と思います。

それ以外の嬉しいって場合では、1度目の告白の時に相手を良く知らなかった時。
「俺のどこを好きになったんだ?」と、謎過ぎる時は当然断ります。
その後、しばらく交流があってから再度って事なら、その時に再考するんで、この場合も嬉しく思いますね。

ウザイって思う場合は、率直に言って相手を「生理的に恋愛対象と受け入れられない」場合。
ルックスでもそうだし、性格や環境でも言える事だけど。

自分も相手も何も変わってないのに、何度告白されても一緒だろ!
と思えば、当然ウザイと思うかと。
    • good
    • 3

20代の女です。

って言っても、高校生のときの話なのですが、私は、当時、付き合っていた人がいたのですが、
『彼氏がいることは知っているんだけど、どうしても伝えたくて・・・』
見たいな感じでクラスの男子に告白されました。でも、まあ、彼氏がいるので、断った形にはなりましたね。
で、その彼氏と半年後に別れてしまったわけなんですが、その後、また『まだ、好きなんだけど、付き合ってくれませんか?』みたいな事を言われ、付き合いました。クラスメイトだったということで、その人の人間性(?)は知っていましたし。
っていうのも、私、美人ではないので、「こんな奇特な人、二度と現れないかも」という思いが強かったので・・・。
    • good
    • 0

30代です。

はっきり言ってうざいです。いいかげんにしてくれよ!って感じですね。わたしは何回告白されても、好きでない人からの告白にはNGと答えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、「うざい」って思うのも告白されて根負けするのも人それぞれなんですね・・・。ただ好きになった方はやっぱりいってしまうんでしょうか・・・。難しいです。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q再告白されるのは迷惑ですか?

詳しく書くと長くなりますので以下省略しますが、1ヶ月程前にある女性の告白をしました。

結果は「友達にしか思えない」と言われて振られてしまいました。

そこで一旦諦めたのですが、駄目もとで再告白をしたいと思っています。

それで駄目なら綺麗さっぱり忘れるつもりです。

恐らく駄目だというのは自分でもわかっているのですが、今言わないと一生後悔しそうに思うので

再告白する決意をしました。

今までの恋愛経験で再告白の経験はないのですが、再告白をされるというのは相手にとって迷惑に

うっとうしく感じるものなのでしょうか?

再告白というのは自己満足なのではという気持ちも正直あります。

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再回答です。

僕は以前、友だちのような関係まで進んだ女性に告白し、
「あなたはいい人だけど、そんな風に見ていなかった。ゴメンなさい」
と言われ、振られました。

僕はそれまで、告白は一度だけと思っていましたが、僕も30歳を越えて、
出会いがそんなにあるとは思えず、あきらめ切れませんでした。

正面から向かい合って、「ごめんなさい」と言われたときの彼女の顔が、
なかなか目から離れません。

それまで、かわいい、と思っていたけど、そんなに可愛くもなかった。
意外に、さびしそうな顔で、そんなに嫌がっているようにも、思えませんでした。
というか、そう自分に言い聞かせました。
それで、「よし、僕はあきらめねぇ」と決心しました。

その後、すぐに、彼女の誕生日が近づき、何かしなくてはと想い、
大きな書店で絵本を買って、贈りました。

誕生日の当日の夜、彼女に電話をしたら、「ありがとう」と言われました。
それで、次の土曜日に会う約束をして、その後婚約まで進みました。
一度目の告白で、僕が彼女に好意を持っていることを始めて知り、
そのことを、悪く思ってはいなかったようです。
少なくとも自分に好意を持ってくれる人を、鬱陶しく思うでしょうか?
そう思わない人の方が、多いのではないかと思います。

僕が再告白しなかったら、お互いに深く知り合うことは出来ませんでした。
結局、別れちゃったんですけどね。

僕は、再告白、アリだと思います。

再回答です。

僕は以前、友だちのような関係まで進んだ女性に告白し、
「あなたはいい人だけど、そんな風に見ていなかった。ゴメンなさい」
と言われ、振られました。

僕はそれまで、告白は一度だけと思っていましたが、僕も30歳を越えて、
出会いがそんなにあるとは思えず、あきらめ切れませんでした。

正面から向かい合って、「ごめんなさい」と言われたときの彼女の顔が、
なかなか目から離れません。

それまで、かわいい、と思っていたけど、そんなに可愛くもなかった。
意外に、さびしそうな顔で、そん...続きを読む

Q何回も告白されるのはうざい?

男です。先日好きで告白をしていた人に振られました。告白して一ヶ月がたっての事でした。
その前からうすうすふられる事はきづいていました(LINEがそっけなかったり)ので、ショックというよりはやっぱりねという感じでした。
でも、自分なりに一生懸命その人のために頑張りました。食事や行きたいところを探したり(当たり前ですね(笑))
なので正直落ち込みました。

しかし、自分のなかでは近くにいたいと思ってしまいます。その人からは一緒にいるのは楽しいといわれました。
そこで、気持ちがこのまま変わらないのならまたこの気持ちを伝えようか迷っています。
そこで、
①返事を聞いた日から何日くらいで告白するのがいいのでしょうか?早すぎてダメかなって思ってます。
②何度も告白されたらひつこい、うざいと思われませんか?

長文ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

再告白をしてOKになったことがあります。自分は男ですけどね。
自分の場合は告白を断られても関係性は変わりませんでした。こっちから連絡すればすぐに返事が来て、
2人きりでの外出も普通に続けられました(ほぼコッチからの誘いでした)。

自分の経験を踏まえ、告白してから2人の関係が変わったかどうか、それによっては大丈夫だと思います。
言葉ではなく、あくまで行動で、明らかに彼女が引いてきたと感じるのなら、再告白はウザイと思います。
再告白をした結果、友達としての関係も終わってしまうケースも多々あるようです。そういうリスクを覚悟していたほうが良いかと。

ちなみに、自分の場合、その女性とはすごい仲が良かったんですけど(それは相談者さんと彼女も同じかな?)、彼女が海外に行って、約2ヶ月近く
会えない時期があったんです。その期間を丁度いい機会に、自分は彼女にいっさいメールを送らなかったんです。というのも、
そもそも自分としては1回目の告白を断られた時点で、「諦めて友達として付き合おう、でもやっぱり彼女が好きだ・・・」って葛藤があって、
再告白をするつもりはなかったんですね。ただ関係性が変わらないもんだから、自分でも戸惑いがあって。
で、その期間、一度向こうからメールが来たんですが、スルーしたんです。今ここで距離を取らないと今後もズルズル行っちゃう、と思って。
あとあと話したら、彼女いわく、あのスルーがとても効いた、今まで普通にメールしていたからスルーされて焦った、と。
海外で一人になってみたら、どうしてもあなたが必要になった、って。
彼女が帰国したら、ハッキリと僕に対する態度が激変してました。彼女発信でのデートの誘いが増えて。それで、もしかして・・・と再告白をしたらOKでした。
まあ・・・2年付き合って結局は別れちゃいましたけどね。

だから、再告白をしてもOKになるケースはあると思います。
ただ、いい意味でも悪い意味でも彼女の自分に対する態度の微妙な変化をキチンと理解すること。
押すだけじゃ駄目。引いてみると自分の大切さに彼女が気づく場合がある。

これが自分のアドバイスです。

再告白をしてOKになったことがあります。自分は男ですけどね。
自分の場合は告白を断られても関係性は変わりませんでした。こっちから連絡すればすぐに返事が来て、
2人きりでの外出も普通に続けられました(ほぼコッチからの誘いでした)。

自分の経験を踏まえ、告白してから2人の関係が変わったかどうか、それによっては大丈夫だと思います。
言葉ではなく、あくまで行動で、明らかに彼女が引いてきたと感じるのなら、再告白はウザイと思います。
再告白をした結果、友達としての関係も終わってしまうケー...続きを読む

Q何度も告白して成功orされてOKを出した人に質問

大学生男子です。
特定の相手に対して
何度も告白してOKをもらった方、
何度も告白されてOKを出した方、
に質問です。

何度も告白してOKをもらえた方は
何が成功の鍵だったと思いますか?
日頃の心がけや、注意したことなど含めて教えて下さい。

何度も告白されてOKを出した方は
なんでOKを出しましたか?


教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!23歳女子です。
私は両方経験があります。
まずは、何度も告白をされてOkした話!
高校1年生の時、通学バスが一緒で顔見知り(本当に顔を知ってるだけで校内で会っても会釈などない)程度だったのですが、1年の終わりかけの時人生初、逆バレンタインでみんなが居る教室内で告白されました。しかし、私には彼氏が居ましたし、全く好みではなかったので即座に断りました。で、同じく2年、3年も逆バレンタイン。2年の終わり頃には向こうが開き直り、通学バスで良く話をしてきまましたが、私はかなり嫌でした。バスの時間を変えても待ってるし… 選択授業もなぜか全部同じ。軽いストーカーみたいな感じです!笑 ですが、話をしていると好きなアーティストが一緒だったのをきっかけにCDの貸し借りなど頻繁にしていました。 私も彼が私のこと好きだ。を利用して、毎日の様に暇がさえあれば電話の相手にし、歌がかなり上手だったので電話で子守唄を歌わせ(私の寝息が聞こえるまで)、私が電話で何か食べたいなど言うと即座に買いに行ってくれましたね。手作りパフェも作ってくれました。
そんな生活が続き、高校を卒業した瞬間、毎日その彼と通学で会っていたのに会えなくなり寂しくなったのです。その頃には毎日電話で好きだから付き合ってほしいと言われていたのでかるくOkを出しました。
完全に押しに負けました。かなりの長期戦でしたね!付き合うまでに何度告白されたか覚えてないです。

何度も告白してOkをもらった話!
8歳年上の人を好きになりました。私が中学生くらいの時から知っている近所のお兄さんで結構仲良く遊んでました!私が専門学生の時、ずっと友達だったはずなのに意識する様になり、向こうも意識していたのかな? 身体の関係を持ちました。私には彼氏がいたのでエッチだけです。その関係が2年続き、いつの間にか私が彼を本気で好きになり彼氏と別れ、付き合ってほしいと言いました。が、ダメでした。嫌いぢゃないけど、 付き合うつもりでエッチしたわけじゃない。と言われました。 でも、私はもう彼が好きだったのでエッチだけでもいいから毎日会いたかった。その度に付き合ってほしいとお願いし、スキスキオーラをかなり出しました。じゃあ、7年も付き合っていた彼女と別れてくれて付き合ってくれたのです!私の押しに負けたのです。私の勝ちですね!!その後浮気からはじまった関係なのですが、めでたく先月ゴールインしましたよ!
私の経験上、めげずに根気よく押しまくることです!いつか相手が諦めかける時が来る…その時がチャンス!!!! 追い込みをかけるのです!笑 その戦略で私は高校時代にOkし今の夫にOkを貰いました!
参考にしてみて下さい♪

はじめまして!23歳女子です。
私は両方経験があります。
まずは、何度も告白をされてOkした話!
高校1年生の時、通学バスが一緒で顔見知り(本当に顔を知ってるだけで校内で会っても会釈などない)程度だったのですが、1年の終わりかけの時人生初、逆バレンタインでみんなが居る教室内で告白されました。しかし、私には彼氏が居ましたし、全く好みではなかったので即座に断りました。で、同じく2年、3年も逆バレンタイン。2年の終わり頃には向こうが開き直り、通学バスで良く話をしてきまましたが、私はか...続きを読む

Q一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い
 ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、
   自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ
自分の考えはそうなっています。


前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので
男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。

<男性へ>
一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。
(2) どのくらい間隔をあけましたか。
(3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。
(4) その他アドバイスをお願いします。


<女性へ>
一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。
(イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。
(ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。
   随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、
   何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。
(エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、
   徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、
   どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。
(オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。
   勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか
   友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。
   どうすればはっきりするでしょうか。
(カ) その他アドバイスをお願いします。


※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、
  多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。
  あらかじめご了承ください。

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそ...続きを読む

Aベストアンサー

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(オ)理由がほんとうかどうかは彼女にしかわからない。けど、私はどうでもいい人には『断る理由』は言わないかも。あなたとの関係を絶ちたいわけじゃない気がするし、はっきりさせないほうがいいんじゃないですか?あいまいにごまかされてくれる人、も悪くないと思います。

(カ)私はちょうど質問者さんのいう彼女の立場にいる者です。
半年くらい前から。
私は『好きな人がいるからあなたとは付き合えない。』『申し訳ないが片方が好きだとわかってる状態で友達付き合いを続けていくのは難しいと思うからもう二人では会わない』と伝えました。
もう個人的なメールは来ないだろうと思っていたのですが、
今でも、忘れた頃に連絡がきます。
『誕生日おめでとう』とか『インフルエンザ流行ってるけど大丈夫?』とか。

すごーーーくずるい思いなんですけど・・・・
自分が好きな人からそっけなくされたときなんかに、
自分のことを好きだって男の人からメールきたりすると、
正直ありがたいです。
ただもちろん、今好きな人との事がだめだったらそちらに行くってことでもないんですけど。

諦めるつもりがない、長期戦に持ち込む気力があるのなら、なんですけど・・・
いざとなったら受け止めてくれるんだろうなぁ、
って思わせる程度に彼女の「逃げ場」になってみるのはどうでしょう。
あまり重くない感じに、告白する前の状態の友達っぽいメールを送ったりして。
踏み込んでこないけど、好きでいてくれる人がいると、心強いし何かの拍子に候補になるかもしれない。

みんながみんなそう考えるとは思いませんが、
私の場合は、ということで。
20代の女性です。

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(...続きを読む

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも。「アイツ、オレの事好きなんだ!」って思ったら、自分が優位に立ったつもりになるヤカラもいるでしょう。

 「遊び人…」、悪いほうの例です。私はこういうのは嫌いですし、ご参考までに。

  ♪  ♪

 もっとまっとうなお話をしますと…。

 告白されて、その時は女性に恋愛感情も、特別な意識もなかったからお断りした。でも、告白されると、たとえ断っても、その女性をちょっと特別な目で見てしまう。意識してしまう。そんな事があると思います。

 自分に好意を寄せてくれている女性。そんな人と、フツーに平常心で接するのは、なかなか出来ない事です。

 「断っちゃったけど、彼女、今はどう思っているのかな?」
 「彼女なりに納得出来たのかな?」
 「それとも、オレを恨んでるかな?」
 「オレも気をつかうけど、彼女もなのかな?」

 こんな事を考えてしまいます。ぎこちなくなってしまうかもしれません。

 こんな風に、相手の女性を考え、気づかううち、自然と女性に注目する形になって、それが好意になる事はあり得ます。自分を好きでいてくれるのは、とても嬉しい事なんです。
 恋人として、どんな女性を選ぶか。美人とか、話が面白いとか、一緒にいてくつろげるとか、いろいろありますが、「自分を好きでいてくれる」、「愛してくれている」というのは、かなり大きなポイントに違いありません。

  ♪  ♪

 ここで、恋や告白のご質問によく回答しますが、OKされた時と、断られた時、それぞれの対応を書く事があります。

 OKされたら、これは「これからよろしく!」で、簡単。問題は断られた時です。

 私がよくお勧めするのは、その後の二人の関係を提示する事。

 「お話聞いてくれて、ありがとうございます。もちろん残念ですが、スッキリした部分もあります。はっきりお気持ちを教えていただけて良かったと思います。もしよければ、お友達でいていただけませんか?」

 告白を断られるのも辛いですが、断るほうも同じぐらいに辛いのだと思います。だから、「心ならずも」でも、結果に対して「ありがとう。スッキリしました!」と、なるべくネガティブでない事をお伝えする。
 そして、その後の関係が気まずくならない様に、「お友達」という、幅が広くてあいまいな関係を提示する。

 これ、自分だけでなく、相手も気まずくならないための、相手への「思いやり」にもなると思います。

  ♪  ♪

 kan_zashiさん。「片想いの区切りをつける」事には役立たない回答ですが、こんなのでも良かったかな?いろんな人に同じ様な回答を書いているから、あなたにも同じのを書いたかも。もしそうならごめんね。
 彼はあなたなんか眼中にないない!と書ければいいのかな…。でも、思ってもいない事、ウソは書けないよね。

 今の彼は、あなたをどう思っているんだろう?会社であなたを見て、どう感じているんだろう。全く眼中にない!というのはないと思うんだよ。明日から十二月。忘年会など、ないかな。ああいう席で、(重くない)お話とか…。

  ♪  ♪

 気をつかわせてごめんね。必ずしも、あなたのご質問の、「傷つけられている」というのが自分だとは考えていませんでした。ただ、いつでもそうしてしまうかもしれないとは思っています。本当に、その時は言ってね。

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング