dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

A 回答 (7件)

20代♀です。


。。現在真っ只中です;といぅか、何年も;;

>どういう印象を受けましたか?
「ウザイ」です。
性格が生理的に好みではないので、断っているのですが
ちっとも解っちゃくれません(´.`)
学習能力を培って欲しいと願うばかりですが、きっとそれすら気付いてないよぅな。。

>何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?
友達に居ます。
電話・mail攻撃に根負けしたそぅですが
今では、とてもシアワセそぅです(^^


ご参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、やっぱり相手にもよりますよね。そりゃそうです!笑 けど相手に動思われているかなんてわかることもできないですしそれが難しい所なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:30

会社の後輩に冷たい対応されたり、何度もフラレながら、アタックし続けて先日結婚した奴がいます。


嫁さん曰く、「新鮮だった」らしいです・・・
人によってはアリかも。

この回答への補足

お返事遅くなってすいません、新鮮ですか・・・。もし相手がそう捕らえてくれたらすごくうれしいんですけどね!ありがとうございました!

補足日時:2004/12/11 14:25
    • good
    • 4

一回目の時、手紙で告白されたので、私も手紙で遠まわしに断ったつもりでしたが、伝わらなかったようです。


一年後、また手紙が来たとき、「一年間私の事を思い続けていたのか、またはその間、別の人にも告っていたのか謎」と考え、結果「うざ○」と思い、きっぱり断りました。
この場合、一回目ではっきり断らなかった私にも原因があると思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、他の回答者のかたをみていてもやっぱり考え方はいろいろありますよね・・・。「うざい」と思われるのを怖がっていると何も出来ないですし、けどそんな封には思われたくない・・・。難しいですよね↓ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:28

大学生の頃、彼氏がいるときに同じ学科のクラスメイトに告白されて断りました。


その後も何度も告白されました。
その人は友だちとしては仲も良かったし
単純に「うれしい」とはいつも思いました。

そのうち私が彼氏と別れて、
彼氏と別れた直後に告白されたときは
「こんなに私のことを思ってくれる人は他にはいないかも…」とつきあいそうになりましたが
彼氏と別れて、繰り上がってつきあうような感じになるのが嫌だったので(というか、結局その人のことをそこまでいいと思っていなかったのでしょうね)結局つきあいませんでした。

卒業してからずっと会っていないし連絡もとっていませんが
大学の4年間、私をずっと想ってくれていた人なので
「どうしてるかな…?」とは思い出すことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、こんなに私のことを・・・って思ってくれたなら相手にとってはこの上ない喜びでしょうね!でもなかなかみんながそういう風に思ってくれるわけじゃないんで難しい限りです・・・。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:32

20代の男です。


経験はありますが、相手に対する想いと自分のおかれた状況次第だと思います。
彼女がいる時に告白されても受け入れる事は出来ないので、正直言ってもったいないなぁ・・・と思いながら断った経験はあります。
自分がフリーになった時に再度告白されれば、当然嬉しく思いますね。
「そこまで自分の事を想ってくれていたのか・・・」
と思います。

それ以外の嬉しいって場合では、1度目の告白の時に相手を良く知らなかった時。
「俺のどこを好きになったんだ?」と、謎過ぎる時は当然断ります。
その後、しばらく交流があってから再度って事なら、その時に再考するんで、この場合も嬉しく思いますね。

ウザイって思う場合は、率直に言って相手を「生理的に恋愛対象と受け入れられない」場合。
ルックスでもそうだし、性格や環境でも言える事だけど。

自分も相手も何も変わってないのに、何度告白されても一緒だろ!
と思えば、当然ウザイと思うかと。
    • good
    • 3

20代の女です。

って言っても、高校生のときの話なのですが、私は、当時、付き合っていた人がいたのですが、
『彼氏がいることは知っているんだけど、どうしても伝えたくて・・・』
見たいな感じでクラスの男子に告白されました。でも、まあ、彼氏がいるので、断った形にはなりましたね。
で、その彼氏と半年後に別れてしまったわけなんですが、その後、また『まだ、好きなんだけど、付き合ってくれませんか?』みたいな事を言われ、付き合いました。クラスメイトだったということで、その人の人間性(?)は知っていましたし。
っていうのも、私、美人ではないので、「こんな奇特な人、二度と現れないかも」という思いが強かったので・・・。
    • good
    • 0

30代です。

はっきり言ってうざいです。いいかげんにしてくれよ!って感じですね。わたしは何回告白されても、好きでない人からの告白にはNGと答えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、「うざい」って思うのも告白されて根負けするのも人それぞれなんですね・・・。ただ好きになった方はやっぱりいってしまうんでしょうか・・・。難しいです。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A